急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】完勝ダー (*`・ω・´*)ノ

2012-04-14 19:20:42 | サッカー
レッズ、苦手だった神戸を2-0で粉砕 (*゜∀゜)=3


レッズは前節で苦手な鹿島を破って勢いに乗っていますし、
またろーとしてもようやく今季埼スタ初参戦ということで、
ずっとワクテカしていたのですが・・・


今日も朝から雨 orz マジデスカ

いや、予報見てたから覚悟はしていたんですけどね。
赤いポンチョもしっかり用意していたし。

それでも一縷の希望を抱いていたりしたのですが、
そんなのは朝起きてサックリと打ち砕かれましたよ (´Д⊂

とりあえずコレで今季リーグ戦での埼スタでのゲームは、
3試合とも全て雨ということに Σ(゜д゜lll)雨記録更新中

せっかくのHOMEゲームでこうも天候に恵まれないと、
本当になにか呪われてるんじゃ?とか思ったり。。。

せっかく今季はチームが面白いサッカーをしていて、
なおかつ結果も出ているというのに、
これじゃ観客動員にだって影響でちゃいますよね (;´Д`)=3 もったいない


・・・まぁ、仮に呪われているとしても、
昨季のように成績でない分まだマシなんですけどね (ノ∀`)


さて、試合ですが、前半からレッズが押し気味に進めます。

まずは右サイドでボールを受けた柏木から斜めに走りこんできた平川へ、
平川がクロスで最後はポポがシュートするもDFがブロック。

さらに、今度はマルシオから平川へボールが渡り、平川がクロス、
走りこんだマルシオがヘッドであわせるも惜しくもバーの上 Σ(゜Д゜;) 惜しい

他にも右サイドからの柏木のクロスを梅崎がボレーで合わせたシーンや、
平川が切り返してあげたクロスを柏木がヘッドで合わせたシーンなど、
結果的に得点こそ奪えなかったものの、
前半のレッズは主に右サイドからいい形で攻撃を仕掛けていました。

特に相対する神戸の左SBが元レッズの相馬ということもあって、
気合の入っていた平川が再三いい形で攻撃に絡んでいましたね (*`・ω・)b


一方、神戸にも、序盤にサイドチェンジから大久保がシュートし、
バーを直撃したシーンなど2、3度チャンスありましたが決められず。


後半に入ると、ますますレッズの勢いが増し、
後半8分に柏木のCKから阿部ちゃんがシュートを決めて先制 ∑(゜∀゜)

先制したことで気持ちが守りに入ってしまわないかと少し心配しましたが、
今日のレッズは非常にアグレッシブかつ攻守の切り替えが早く、
ボールを奪ってはカウンターで次々とチャンスを生み出していきます。

後半のレッズの攻撃では左サイドの梅崎が攻撃に良く絡んできていましたね。
カウンターもドンドン人が出てくる感じで非常に迫力があったと思います (`・ω・´)

そして、迎えた後半30分、やはり逆襲の流れから、
途中交代で入った原口がドリブルで仕掛けたところを倒されてFKを獲得すると、
マルシオが完璧なキックで美しくゴールに突き刺して2-0 ヽ(゜∀゜)ノ キター!!

その後も、原口、梅崎が絡んで決定機を迎えるなど、
攻撃の手を緩めることなく勝ちきりました。


この試合、攻守の切り替えの早さも素晴らしかったのですが、
またろーが気になっていたボールホルダーへの寄せもかなり良くなっていました。

これまでは勝った試合でも守りに入った結果、
相手に多くのシュートを打たれたりしていましたが、
今日はレッズの方が数、質ともに多かったですからね。
内容的にも完勝といっていい試合だったと思います (-ω-`*)

課題をあげるとすればやっぱりパスミスと決定力でしょうか。
特に前半は危険なパスミスからヒヤッとする場面もあったし。

それに、今日は決定機でちゃんと決めていれば4、5点取れていてもおかしくなく、
そうなっていれば当然もっと楽に勝てていたと思いますし、
サッカーでは決めるべきところで決めないとしっぺ返しを喰らう、
そういう展開がままあるのでココは反省点ですね (・∀・) ニヤニヤ


いずれにしても今日の勝利でリーグ戦2連勝の4勝1分1敗。
今日は静岡ダービーでジュビロが、FC東京も鹿島に初勝利をプレゼントと、
上位陣が負けたようなのでレッズは順位でもいい位置に付けられそうです。

今後はナビスコでのセレッソ戦をはさんで、
大宮とのさいたまダービー、名古屋、横浜FMと続きますが、
鹿島、神戸と苦手なチームに連勝した勢いもプラスにしつつ、
勝利を目指して頑張ってもらいたいところです (`・ω・´) 優勝しちゃってもいいのよ?


P.S.

後半、神戸の大久保が審判にぶつかったシーンで、
大久保を呼び止めた審判がポケットに手をかけたように見えたので、
大久保がすでにイエローを1枚もらっていたこともあり、
退場になるかと思ったのですが注意だけでしたねw

それまで、再三、判定に不満をあらわしていたので、
ぶつかった瞬間は審判もポケットに手をかけちゃったんでしょうが、
多分一瞬で冷静に戻ったのかなと思います ( ´∀`)σ)Д`) 期待させてw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-04-14 21:58:17
レッズ戦 雨の中での初参戦 お疲れさまでした~

試合のほうも かなり有利にすすめていたようですし こりゃ~ 今年のレッズは期待できますね!!

昨年の鬱憤を晴らすだけの 活躍を最後まで続けてもらいたいですよね~


それにしても 監督解任とか 早い段階で決断するチームもあり サッカー界は野球界より 動きが早いですね・・・
返信する
Unknown (ぽてち)
2012-04-15 07:05:45
おはようございます^^
今週もお疲れさまでした

レッズ神戸に2-0と勝利おめでとうございます^^
順位も2位といいですね^^
この調子を維持して次も勝てるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-04-15 10:12:45
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

雨中の観戦は寒かったですが、
レッズの試合内容が素晴らしかったので、
疲れは全然感じませんでしたw

レッズ、今のことろ順調ですが、
好調が続けば相手に研究もされるでしょうし、
これから暑くなってくるので運動量の問題もあり、
まだまだ楽観はできません ( `・ω・´)


・・・が、やっぱりチームが好調なのはいいもんです(*´д`*)


監督の解任については難しい問題ですね。

Jリーグの場合、野球と違って降格がありますし、
シーズンの試合数も1/4と遥かに少ないですからね。

単純計算すれば、リーグ戦で、
5試合勝ち星がないというのは、
野球でいえば20試合勝ち星なしと同等ですから、
降格があることを考えると仕方ないかもしれません。

・・・まぁ、監督が変わったとしても、
それで上手くいくとは限らないのがツライところですが (´・ω・`)
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2012-04-15 10:15:33
ぽてちさん、こんにちは(・∀・)ノ

今週もお疲れ様でした(・∀・)

苦手な鹿島、神戸に連勝できたのは良かったです。

正直、開幕戦の広島戦を見たときには、
こりゃ時間がかかるかなと思いましたが、
HOME開幕戦で柏に勝てたことが、
チームに自信を与える意味でも、
非常に大きかったかなと思います ( `・ω・´)

清水もまたろーの予想を覆す好調ぶりですから、
お互いこのまま好調を維持して、
いい状態で対戦できるといいですねw
返信する

コメントを投稿