急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】コチラも快勝スタート (・ω・´*)

2012-04-16 12:18:30 | サッカー
Jリーグ開幕から1ヵ月ほど経ちましたが、
昨日はなでしこリーグが開幕を迎えました (・∀・)


レッズの女性チームであるレッズレディースの開幕戦は、
同じ埼玉県にあるASエルフェン狭山FCとAWAYで対戦でしたが、
5-0で快勝スタートをきりました ( `・ω・)b


昨季は前年の主力だった森本選手、北本選手を含む6人選手の引退や、
W杯後の熊谷選手のドイツ移籍などもあって難しいシーズンでしたが、
神戸、日テレに続く3位を確保。

今季は、神戸の話題の陰に隠れがちではあるものの、
期待のボランチMF猶本ら10人の選手がレッズレディースに加わり、
GK山郷、DF矢野、MF柳田、FW荒川といった代表・元代表、
昨シーズン新人賞を受賞したFW吉良など既存戦力と合わせて、
各ポジションのバランスも良くなっていると思います。


なでしこリーグは昨年に日テレから主力が大量移籍して以降、
INAC神戸が戦力的に飛び抜けた状態になっていますが、
レッズレディースにも頑張ってもらいたいところです ( `・ω・´)


さて、昨年ドイツで行われたW杯での優勝以降、
メディアを中心に盛り上がりを見せる女子サッカーですが、
現状その人気は代表人気を中心としたものであり、
Jと同じで上手くリーグに還元されていない気がしますね (・ω・`;)

男女ともそうですが、国内リーグが盛り上がることは、
代表の強化にもつながっていくと思うので、
女子サッカーに興味がある方には是非リーグ戦も見にいって欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿