急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】相性は良くないけれど・・・

2012-04-13 13:39:58 | サッカー
京都の事故は・・・なんというか・・・

巻き込まれた方からすると突然降ってわいた災厄ですからね。
こんなの注意のしようもないでしょうし・・・

本当に人間いつ死ぬか分からない感じですよね (・ω・`;)
またろーも身の回りの整理は常に心がけておこうと思います。


さて、明日はレッズがHOMEで神戸を迎え撃ちます ( `・ω・´)


神戸といえば、昔はそれほどやられている印象はなかったものの、
神戸が大逆転で残留した2010年もそうでしたが、
ここ2年には神戸の前からの守備とカウンターに、
ものの見事にやられているので相性が良くない印象です。

特に神戸には4年で計7ゴールを決められている天敵吉田がいますし、
大久保にも結構やられている印象がありますね。

さらに今年はもう一人これまた天敵である野沢が加入してますから、
神戸が現在3連敗中(ナビスコ合わせると4連敗)とはいえ、
やはり不安は拭えません (((( ;゜Д゜))) Jの相性はガチなんで


しかし、レッズも調子は悪くないですからね (・ω・´*)

リードすると守りに入ってしまうクセや、
守備時にボールホルダーへのプレッシャーが緩いなど、
まだまだ気になる点はあるものの、
ペトロヴィッチ監督のもとでチームは着実に前進をみせていますし。


神戸は今年大補強を行ったこともありますが、
昨年までの前線からプレス、奪ったら速攻というスタイルに、
ある程度ボール保持するスタイルも上乗せしようとしているものの、
まだチームとして上手く整理できておらず、
それまでの特徴まで薄まってしまった感じでしょうか。

あと、主力CBが怪我で離脱している影響も大きいのかな (´・ω・`)
相手がプレスを回避するために長いボールを放り込んできたとき、
しっかり跳ね返せないと厳しいですから。。。


ちなみに、神戸は前節の清水戦で一旦原点に立ち返るというか、
前から守備をするスタイルをみせていたようなので、
それを徹底されると後方からパスをつなぐレッズとしては嫌ですね。

神戸のCBの問題も、レッズの場合は前線のサイズ的に、
放り込んでどうにかするのは難しいでしょうし。


とはいえ、苦手チームが本調子でないのは事実であり、
それはレッズにとって悪くない状況な訳ですから、
なんとかココで叩いておきたいところですね (・∀・)

相性の問題も広島時代のミシャは悪くなかったようですし、
川崎戦ではレッズの相性+とミシャの相性-で相殺された感じだったので、
神戸でも悪い相性がなくなることを期待してます ( `・ω・´)


最後に、神戸にはGK徳重と左SB相馬と元レッズの選手が2人いますが、
確か相馬はレッズから移籍後、相手チームの選手として、
埼玉スタジアムに登場するのは今度の試合が初めてになると思うので、
レッズサポがどういう迎え方をするのかも楽しみです。

ブーイングか、拍手か、それとも無視か・・・(´-ω-`) ハテサテ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿