急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【セブンスドラゴン2020】クリアしたけど終わらんかった・・・

2012-10-19 10:00:09 | ゲーム
PSPで遊んでいた「セブンスドラゴン2020」ですが、
無事に本編をクリアしました (・∀・) プレイ時間は約40時間程

「セブンスドラゴン2020」では東京がドラゴンに襲撃され、
支配されてしまう設定もあってか、各ダンジョンに救助対象がおり、
救助するとちゃんと拠点に配置されて話すことができるのですが、
各ダンジョンには途中で中継点となるポイントが設けてあって、
解放するとそこからの出入りが自由になるため、
またろーはダンジョン途中でも事あるごとに拠点の全てのフロアを回っては、
救助した人達に話を聞きにまわっていたので、
普通の人よりもかなり時間がかかっていると思います (ノ∀`) 楽しいんだもん


ちなみに、またろーのクリア時のメンバーですが、
ハッカー、サムライ、サイキックの組み合わせが本当に安定していたので、
最後まで転職や別メンバーの補充などは一切しませんでした (`・ω・´)

ギミックの多そうなトリックスターやパワー型のデストロイヤーも、
一度は使ってみたかったんですけど・・・機会がなかったなぁ・・・


戦闘も全滅したのは序盤の方の落石攻撃をしかけてくるドラゴン戦のみ。

まさか最速行動よりも前に全体ダメージがくると思ってなくて、
回復が間に合わなかったんですよね (ノ∀`) 油断大敵

それからは常にライフに余裕をもって戦うようになったのと、
ハッカーに状態異常対策の強力スキルがあったおかげもあって、
運悪く1人に強烈なダメージが集中して戦闘不能になるなど、
苦戦をすることはあっても負けることはありませんでした (`・ω・´)

ラスボスも強かったですけど、前述の拠点を歩き回るのと同じで、
性格的にMAPを端から端までキッチリ埋めなければ気がすまない質なこともあり、
あっちこっちウロウロしたり、ドラゴンを狩りつくしたりしているうちに、
レベルもかなり高く(60位)なっていましたから、
ほとんど危ないシーンもありませんでしたねw


そんな訳で、「セブンスドラゴン2020」は本編をクリアしたんですけど、
クリア前からなんかMAPに1つ空きがあるなぁ・・・と思っていたところに、
案の定というか隠しダンジョンが出現したので、
まだもう少し楽しむことができそうです (・∀・) 良ゲーだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿