急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【シーズン予想】2013シーズンの戦力分析・・・

2013-02-26 02:04:59 | サッカー
いよいよ今シーズンにおけるレッズの初陣ですね (`・ω・´)

ACL初戦の相手は中国王者の広州恒大戦ということで、
かなりの強敵であり、AWAYということもあって、
間違いなく難しい試合展開になると思いますが、
是非とも頑張ってきて欲しいと思います。


さて、今日は昨シーズンの振り返りが終わったので、
今週開幕を迎える2012シーズンのJ1戦力分析です ( ゜Д゜)y-~~

本当はもっと前にちゃんと時間をとってやりたかったのですが、
余裕がなくて結局直前での駆け込みになってしまいました orz

ちなみに、チーム毎の印象説明については、
今の状況を考えると正直できるか分かりませんが、
開幕に向けて出来る範囲で頑張ろうと思ってます (・ω・`;)


では、またろーが独断と偏見により、
各チームをクラス分けした結果は以下の通りです。


■Aクラス:優勝争いの主役

 レッズ
 柏
 鹿島

 いずれも積極補強を行った3チームで、
 戦力的には優勝争いしてしかるべきチームだと思いますが、
 中でもACLがない鹿島は非常に気になる存在です (´・ω・`)

 柏はクレオの活躍次第な面もありますが、
 レアンドロ、ワグネルのコンビは相変わらず強力ですからね。
 ネルシーニョが妙な色気を出さなければ間違いないかと。

 レッズに関しては攻守のバランスと決めきる決定力、
 この2つを問われるシーズンになると思います (・ω・´*)


■Bクラス:目指せACL出場権(上手くいけば優勝争いにも参加)

 広島
 仙台
 横浜FM
 名古屋

 広島、仙台は軸のしっかりしたチームであり、
 ともに大きく崩れることはないと思いますが、
 やや層の厚みに欠けるところがあるので、
 ACLと平行して戦うことを考えると怪我人が怖いですね (;´Д`)

 横浜FMと名古屋は戦力はある程度揃っていると思いますが、
 正直以前より良くなっている印象がないです。
 結局は中村(俊)とマルキーニョス、ケネディと闘莉王、
 彼らの出来次第で順位が決まるのではないでしょうか?


■Cクラス:目指せ賞金圏内(上手くいけばACL出場権争いも参加)

 鳥栖
 清水
 磐田
 川崎

 鳥栖は豊田、清水はバレー、磐田は前田と、
 それぞれ計算できるストライカーがいるチームですね。

 鳥栖と清水は守備も頑張れるチームなので、
 主要メンバーの怪我による長期離脱などがない限り、
 十分に上位を狙える力があると思います (・∀・;) 侮れない

 磐田は戦力は十分ですが、監督さん次第かなと。。。

 川崎は中村(憲)と大久保のラインが嫌な感じ ((((;゜Д゜)))
 パトリックが前線で軸になるとさらに面倒な相手になりそう。


■Dクラス:目指せ一桁順位

 東京
 セレッソ
 大宮
 新潟

 東京は高橋や森重など良い選手はいるんですけどね。
 結局、パスをつないで終わりそうな気がしてます (ノ∀`)

 セレッソは強豪相手に勝っても次で簡単にこけるとか、
 安定感?なにそれ?な印象なので中位以下と予想。

 大宮と新潟は例年通り最後には残留してるハズ。
 正直、新潟は戦力的には厳しいところもありますが、
 達也と水輝もいるので頑張って欲しいです (`・ω・)b Good Luck!!


■Eクラス:目指せ残留

 甲府
 湘南
 大分

 ここ数年1チームは上位進出するチームがありますが、
 今季の3チームは厳しいと思ってます (´-ω-`) 申し訳ないけど

 湘南や大分がハードワークできるチームだとしても、
 昨年の仙台や鳥栖のようなレベルだとは思えないし、
 この2チームのような前線のパワーはないと思うので。

 甲府がダヴィを引き止められていれば違ったのでしょうが・・・

 善戦はするけど勝点につながらない・・・とか、
 そんな展開になるんじゃないかと思ってます。


というのが今シーズンの予想なんですけど、
昨シーズンの振り返りでも書いた通り、
Jリーグは戦力が拮抗して非常に読みにくいリーグであり、
きっと予想を覆す展開もあると思いますから、
そういったことも含めて非常に楽しみですね (*゜∀゜)=3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿