急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】2週ぶりの太陽 ( `・ω・´)

2012-04-17 12:31:38 | ゲーム[フロム]
今年はGWにちゃんと休むためにも、
今の仕事を後腐れなくしておく必要があるということで、
今週末も嫌々仕事をしてたのですが、
前日のレッズの完勝がモチベーションになったのか、
思いのほか捗って夜に時間がとれたので、
2週間ぶり位にDARK SOULSをプレイ ( `・ω・´) 感覚忘れないように


今回も3rdキャラで協力プレイを楽しみます (・∀・)

ロードしたら再開はアノール・ロンドのボス前から。
大量にソウルをもっていたのでまずは鍛冶屋で買い物をし、
召喚サインを書くにあたってどこに出そうか検討。

いつもは開始地点近くに出すのですが、
今日は少し気分を変えてみようということで、
まずは城内にある篝火の付近にサインを設置。

ここで4回ほど協力プレイを実施。
2回目こそ銀騎士と戦闘中に闇霊に襲われて失敗したものの、
それ以外は無事にボス討伐に成功 ( `・ω・)b

ちなみに、このときの各ホストさんのプロフィールの言語を見ると、
フランス語、ドイツ語、英語(アメリカ)、日本語と、
相変わらずDARK SOULSは色んな国の方にプレイされている模様 (・ω・´*)


アノール・ロンドはボス戦が盛り上がるのは勿論ですが、
ガーゴイル、楔のデーモン、巨人兵など歯ごたえのある敵がいますし、
構造的にも梁渡り、弓地帯、城内探索とバリエーション豊富ですから、
やっぱりプレイしていて楽しいですね (*゜∀゜)=3

宝箱も沢山配置されてますしね (・∀・) ニヤニヤ


その後、アノール・ロンドのスタート地点エレベーター付近に移動し、
ココでも4回ほど協力プレイを実施。

1回はショートカット開通済みでボス一直線で、
それ以外は最初からの攻略でしたが全てボス撃破に成功 ( `・ω・)v

そうそう、またろーがアノール・ロンドで協力プレイをする際、
一番緊張するのって梁渡りなんですよね。

今でもごく稀にやってしまうことがあるんですが、
最初の頃はツルっと足を滑らせて落下死ということがあり、
せっかく召喚してくれたホストさんに対する申し訳なさから、
何度画面にむかって誤ったことか (ノ∀`)


ココさえ乗り切ってしまえば、またろー的にはミッションの半分は達成w
実際、あとの問題は闇霊位ですからね(超絶周回とかでない限り)。


ちなみに、後半組のホストさん達のよく使う言語は、
英語(アメリカ)、中国語、日本語×2という構成で、
やっぱり海外ユーザーさんとの遭遇率はかなりのものだったのですが、
一方で今回の協力プレイではほぼ毎回闇霊の侵入があったんですけど、
その人達のよく使う言語は大体が日本語でしたw (・ω・`;) 対人好き?


この日は上記の8回、大体2時間ちょっと位で終了しましたが、
やっぱりDARK SOULSは面白いです (´∀`*)

興味はあるけどやってないという方がいたら是非遊んでみてもらいたいですね。
そして、ともにロードランの地を冒険しましょう ( `・ω・´)


現在のステータス≫
 レベル  50 (+45)
 体力   24 (+15)
 記憶力  16 (+5)
 持久力  20 (+11)
 筋力   14 (+5)
 技量   21 (+6)
 耐久力  10 (+0)
 理力   14 (+2)
 信仰   12 (+1)

 現在の装備≫
 右手1:居合い刀+10 or 打刀+15 ( or 雷の物干し竿+5 ※決戦兵器)
 右手2:呪術の火(上/+5)
 左手1:草紋の盾+10
 左手2:ソルロンドのタリスマン or 封印の錫杖 or ファリスの黒弓+12
 頭 部:盗人マスク+5
 胸 部:影の上衣+5
 腕 部:影の手甲+5
 脚 部:影の足甲+5
 指輪1:暗い木目指輪 ( or ハベルの指輪)
 指輪2:吼える竜印の指輪 or 霧の指輪

 現在の魔法≫
 魔法1:大発火(8)
 魔法2:発火(16)
 魔法3:擬態(11) or 猛毒の霧(1)
 魔法4:回復(5)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-04-19 11:26:54
2週間ぶりの DARK SOULS 楽しめたようでなによりです

アーノル・ロンドは ボス戦も 道中も バリエーション豊富で プレイしてて面白いエリアですよね~

梁渡り ツルっと逝っちゃいますかw
今は大丈夫みたいですが それも含めて協力プレイには 色々な楽しみ方があって いいですよね~

最近は 生身化しても 白サインや侵入が 以前より少なく感じてましたが きっと、時間帯による過疎化というか 熱狂から正常化だったみたいで 普通に夜は賑わってる様子なので 安心しました


レッズ ナビスコ杯は残念でしたが リーグ戦は好調キープですね! 次は、さいたまダービー 両チームの実力に比して 戦績は五分に近いので 大宮の力の入れようがうかがえますね

足元をすくわれないように 頑張って 勝利を!!

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-04-21 11:55:58
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

アノール・ロンド、楽しいですよね(・∀・)

梁渡り苦手ですね・・・今も落ちることありますしw
躊躇しないで行けば意外と大丈夫なのですが、
たまに味方が敵と対峙していて止まってしまい、
動き出しが妙に大きくなって落下とかあります(ノ∀`)

サインは・・・そうですね(´・ω・`)
確かに減っている気はしますが、
夜はそれなりによばれますよ。

多分、時差の関係で海外プレイヤーは深夜帯の方が、
活発になるんじゃないですかね?

レッズ、今日はさいたまダービーなので、
またろーも気合入れて応援します (`・ω・´)
返信する

コメントを投稿