急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】トップチーム以外のことも・・・

2013-01-21 22:35:59 | サッカー
先日、(増田と連名で)スパイクを寄贈した話は書きましたが、
優勝した鵬翔の後輩へご褒美に再びプレゼントをする模様。

ナイキを通じてスポーツ用品を約100万円分送るみたいですけど、
後輩達には優勝とともにきっと思い出の品になるでしょう (・∀・)

それ以外にも決勝の延期で旅費に苦労していると聞けば、
監督に寄付を渡すなど、そのむさ苦しい見た目(w)とは裏腹に、
優しい人間性が垣間見えるエピソードですし、
レッズサポに声をかけられて喜んだ話などを聞いて、
またろーの興梠の好感度が赤丸上昇中ですw (・∀・)

森脇も監督、選手、サポ、皆に弄られつつ、
練習後には阿部ちゃんや槙野、順大、野田、小島、元気らと、
一緒に焼肉を食べに行くなど溶け込む努力をしていると感じますし、
元気も楽しそうにしているようなので一安心 (*´Д`)=3

今シーズンはどうしても補強選手が注目されますが、
成長がチームの躍進に繋がるという点では、
やはり個人的に元気にかけている期待はとても大きいので、
今年こそ最低二桁を達成して欲しいなと思います (`・ω・´)


さて、これまでトップチームについては、
移籍など発表されたものは一通り触れてきていますが、
今日は直接現在のチームには関係ないものの、
レッズに関連のある話題にも触れておきたいと思います ( ゜Д゜)y-~~


まずは昨シーズン限りで現役を引退したMF宮沢選手が、
2013年よりハートフルスクールのコーチとして、
レッズに戻ってくることが決まりました (・∀・)

1999年にレッズに入団し、新潟を経て山形へ移籍した後、
チームの主将を務めるなど主力としてチームに貢献。

山形では引退セレモニーが行われるなど、
とても愛されていた選手であり、
実際に山形からもユースコーチの誘いがあるという話だったので、
この発表には少し驚いたのですが、
埼玉は本人だけでなく夫人の地元でもあるということで、
最終的に戻ることにしたようです。

人格者だけに、教育者としての素養はあると思いますので、
子供達にサッカーの楽しさを教えてあげて欲しいですね。

それと、今後は埼玉に戻って来る訳ですが、
山形との繋がりは大事にして欲しいなと思います (´-ω-`)


あと、やはり昨シーズンをもって名古屋と契約満了になり、
移籍先を探していた三都主がJ2栃木への移籍が決定 (・∀・)

フィンケ監督の時代、チームが若手を軸にチーム再建を図る中、
出場機会を求めて名古屋に移籍した三都主ですが、
2003年に清水からレッズに移籍してきてから、
レッズのタイトル奪取に貢献してくれた選手ですからね。

今年36歳なので、流石に昔のようなスピードはないでしょうが、
技術的にはまだまだできる選手だと思うので、
今季もプレイするチームが見つかって本当に良かったです。

三都主にはその正確な左足で、
栃木でもサポーターを魅了するプレーを見せて欲しいですし、
納得するまで一年でも長くプレー欲しいと思います (`・ω・´) 頑張れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿