急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2013】いよいよ始動・・・

2013-01-20 23:39:35 | サッカー
今日からいよいよレッズが始動です (`・ω・´)


まずは浦和にある調神社で必勝祈願 (´-ω-`) タイトルよろしこ

ちなみに、「調」は「つき」と読むんですけど、
その読みから「月」信仰に結びついていて、
またろーも以前に行ったことがありますが、
狛犬ならぬ狛兎がいたり、鳥居がなかったりと、
色々とユニークな神社なんですよね (・∀・) 兎好きにも有名らしい

また、その音から幸運を授かるとされていますから、
是非とも今シーズン、タイトル奪取にむけて、
努力や頑張りの上にちょっとでも幸運が上乗せされて、
チームの勝利に結びつくことを期待したいと思いますw


その後は、大原へ移動してミーティングの後で初練習。

またろーは自転車でいったんですけど、
他にも沢山のサポーターが来てました ∑(゜∀゜)

練習はボール回しや持久走で、
持久走は結構走らされてた印象でしたね。

コレってやはり今年はACLもありますし、
昨年よりさらにパワーUPしたチームにするためにも、
「昨シーズンより走らなきゃ駄目」ってことかな (ノ∀`)

新加入選手では森脇は思ったとおり早く溶け込みそうw
早くも周りから弄られてるようなので、
このまますんなりチームにフィットして欲しいです。

残りの3人についても、那須は移籍経験も豊富だし、
阿部ちゃんや啓太など同年代の選手がいるので大丈夫そう。

関口と興梠もきっと上手く溶け込んでくれると思います。


あと、個人的に今日最大の収穫だったのは、
ミシャ監督が元気そうだったこと。

昨年はずっと椅子に座っての指揮だったし、
体調面が最大の不安点だっただけに、
元気そうな姿を見て安心しました (*゜∀゜)=3

今季加入選手が口をそろえていたように、
このサッカーに魅力を感じている選手は多く、
監督自信も選手にも慕われていますから、
是非とも長くレッズ指揮を取ってもらいたいところです。


最後に、ランコはコンディション良さそうでしたね。
現在までの成績は助っ人として満足できるものではないですが、
すごく人柄が良い選手で、憎めない存在だけに、
今年こそ結果を残して欲しいなと思います (・ω・´*) 頑張れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿