面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

1月9日寧比曾岳

2015年01月09日 16時59分37秒 | 日記
1月9日 12:00山頂気温ー2.5℃ 登山口で寧比曾守りさんと一緒になりました。


南アルプス赤石山脈 右の木の枝の所に富士山がくっきりと


東屋東側10人ほどランチ中で筈が岳へのところでランチ


山頂ベンチ 標識奥が猿投山


御嶽山


中央北岳


気温



明日は例年の第二土曜日京都伏見さん参拝です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷鳥)
2015-01-09 17:27:46
今日は諏訪湖からも富士山が見えていました
(^-^)

明日はお稲荷さんですね!
私は東京で用事のついでに
明治神宮と靖国へ行ってきます(^^;
楽しんで来て下さいね(^o^)ノ♪
返信する
Unknown (Tombee)
2015-01-09 19:35:06
山陰では拝めない青空^^
毎年恒例・・・伏見稲荷
なにか決め事でもあるのでしょうか?
返信する
雪景色 (山小屋)
2015-01-10 06:34:47
雪景色・・・
いいですね。
伏見稲荷・・・
キツネさんが化粧して待っています。
化かされないよう祈っています。
返信する
寧比曾 (村夫子BUN)
2015-01-10 06:52:34
「東屋東側10人ほどランチ中で筈が岳へのところでランチ」って、
東屋東側は10人ほどがランチ中だったので、
面さん達は筈が岳へ向かうところでランチって言う事ですか?
寧比曾守さん元気そうで良かったです。
返信する
雷鳥さん (面の木の風)
2015-01-11 16:29:08
伏見稲荷さん無事に参拝できました。
宇治平等院入園しました。
フルメンバーの楽しかったバス旅でした。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2015-01-11 16:33:33
関ヶ原には雪が有りました。
例年の行事のようです。
今回の昼食場所は宇治でした。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2015-01-11 16:38:29
伏見さんには稲穂・巻物・玉・鍵・何もくわえていない狐がいます。
化粧した狐には会いませんでした。
何時も昼中の参拝ですよ。
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2015-01-11 16:41:19
山頂は風が強く風よけしながらのランチでした。
返信する

コメントを投稿