面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

1月9日 京都伏見稲荷参拝ー3

2016年01月13日 06時00分00秒 | 日記
昼食後伏見稲荷へ


大鳥居へきました




本殿


参拝後千本鳥居へ




多くの人ですが外国の方が多いようでした


立ち止まって写真を撮っているのでなかなか進みません




例年ここまで来ます






参道に有るキツネが銜えているものは 鍵





稲穂


巻物


何お銜えているかわかりません


無事参拝を終えて帰途につきました 車中よりの伊吹山


中央かすかに御岳山

今年の伏見稲荷参拝も無事終わりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2016-01-13 06:10:27
退職し東風れへのUターンの折り、途中下車で立ち寄った伏見稲荷。
朱の鳥居のトンネルが圧巻でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-13 07:22:51
恒例の伏見稲荷ですね。
たくさんの人に圧倒されたようです。

今日は新橋で「歌声新年会」です。
岩崎さんと楽しんできます。
返信する
Unknown (山爺の娘です)
2016-01-13 14:23:55
伏見稲荷いいですね~U+1F604 夏に家族で行きましたよ。伏見稲荷大社の稲荷山に目の病がよくなる、というご利益がある眼力社が あります。眼に良いとの事で、お参りにいかなくては、と 思い、頑張って歩きましたら、やっと着いた先にであったのが、「謙虚と感謝」という言葉でした。私に足りない事なので、今年も謙虚と感謝を忘れずにいきます。山爺さんいつもありがとうございます。山爺さんのブログを見てくださる方にも感謝ですU+1F495
返信する
tombee さん (面の木の風)
2016-01-14 16:42:20
例年の伏見参拝でした。
初めて参拝した時の朱の鳥居には驚きましたよ。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2016-01-14 16:45:50
恒例の伏見さんで第2土曜日と決まっています。
歌声新年会何を唄われましたか。
月末の山旅で岩崎さんに聞いておきます。
返信する
山娘へ (面の木の風)
2016-01-14 16:50:13
伏見さんは毎年第2土曜日にツアーで参拝です。
例のメンバー参加ですよ。
稲荷山までは時間なく行ったことが有りませんです。
「謙虚と感謝」いただきましたありがとう。
返信する

コメントを投稿