面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

11月26日~27日本山報恩講団参-2

2014年12月02日 06時37分24秒 | 日記
11月27日 ホテル8:00発ー信貴山ー朝護孫子寺(拝観)-奈良(昼食、買い物)-三輪そうめん見学ー道の駅 針TRS-
       亀山IC-湾岸長島PA-帰宅


 ホテルの部屋より




27日日の出


ホテルの泉源地


赤い橋の奥がホテルでした


ホテルの部屋から見えた橋です


朝護孫子寺へ向かいます


日本一の張子の虎です


綺麗な紅葉が待っていてくれました


本堂よりの眺め


参拝後Pへの途中より


歩道橋より宿泊したホテルと虎さん


説明文 虎の歳 虎の日 虎の刻 よりトラトラトラが暗号になったそうです(戦いの神様)


法隆寺の東塔と西塔(修理中)


昼食場所より大仏殿


道の駅

無事に今年の報恩講お参りが出来ました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝護孫子寺 (村夫子BUN)
2014-12-02 08:03:24
このお寺は初耳です。
そもそも信貴山に行ったことなかった!
奈良は少し弱いなあ!

道の駅?
そう!ここです。ここでイチゴ狩りが出来るんです。
それも2階で。 やった事は無いですけど。
返信する
報恩講 (山小屋)
2014-12-02 10:16:35
よい講ができたようです。
紅葉もきれいでした。
よいことがありますように・・・・
返信する
Unknown (Tombee)
2014-12-03 05:55:33
信貴山って聖徳太子が創建した寺なんですね。
報恩講・・・昔々は各家で・・・?
ほんこさんがあーけ参っちょくれや・・みたいな記憶^^
返信する
村夫子BUNさん  (面の木の風)
2014-12-06 04:38:20
私も奈良も京都も弱いです。
初めての信貴山でした。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2014-12-06 04:40:18
紅葉も綺麗な時でした。
良いことが有りますようにお願いしました。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2014-12-06 04:45:35
11月は本山の報恩講で12月は檀家寺です。
報恩講を聞くとすぐに正月です。
忙しくなってきます。
返信する

コメントを投稿