面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

10月30日~31日能登・金沢・白山スーパー林道

2014年11月07日 05時36分45秒 | 日記
31日 金沢近江町市場~ひがし茶屋街散策~昼食~白山スーパー林道(車窓より)~帰宅


日の出


アップして


桟橋へ出て宿泊したホテル


朝食中


一番手前が乗車のバス


近江町市場の後ひばし茶屋街散策




中で抹茶をいただきました


玄関扇子の模様センスがいいです


ハートの下駄


店内より


多くの観光客が歩いています 上の扇子に芸子さんの名前でしょう




テーブルも囲炉裏になっていました


観光客が多く成っていました


茶屋街の案内板




此処で昼食


道の駅「瀬女」で休憩


スーパー林道へ向かいます


車窓よりの観光


岐阜県側 三方岩駐車場



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tombee)
2014-11-08 05:33:05
和倉温泉と言えば・・あの加賀屋??
外観がちょい違うかな??
金沢近江町市場・・いい町並みですね。
返信する
ひがし茶屋 (山小屋)
2014-11-08 08:09:28
春の桜の頃、散策しました。
玄関の扇子はよかったですが、芸子さんの
名前を書いてあったのは「団扇(うちわ)」です。
これで辞めた大臣さんもいました。
「うちわ」の話で済まなかったようです。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2014-11-09 04:07:18
和倉温泉と言えばすぐに加賀屋ですか。
残念ながら違いました。
東茶屋街は雰囲気のある街でした。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2014-11-09 04:11:00
春の桜の咲くころですか、いいでしょうね。
うちわと扇子の違い・・センスの無い事で
返信する

コメントを投稿