面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

2月19日~3月5日パタゴニアー12

2015年03月19日 05時48分52秒 | 日記
3月3日 Amブエノスアイレス市内観光PMホテルチエクアウトして16:50発空港へ


朝食


ホテル


ホテル前の通り


市内中心部 ビールの看板車


此処でバスに乗りました


広い通り 赤い花の木は「酔っ払い」の木


市内の様子






小学校


バス停2車線専用レーン


酔っ払いの木の花


教会と墓地へ




富裕層のお墓


現地ガイドさんと手の写真の王妃の墓へ


目的の墓 渋滞です


お花が絶えないそうです


此の方です


教会


Boka地区アルゼンチンタンゴ発祥の地 車中より


歩いて見学 壁に有りました


テラスに有る飾り


奥の二人さんダンサーで時々タンゴを踊っていました


タンゴ衣装を付けてダンサーと写真を勧めていました グループでは誰もいませんでした


お店に有ったMate茶を飲むカップ


ボカ地区の港 ラプラタ川(銀の川)マルコスが来た港で川幅は220Km有るそうです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-19 06:35:37
酔っ払い^^があるなんて・・・・
花を見るとほんのり桜色^^ よい酔っぱらい方してますね^^
セレブが住めそうなお墓、観光地にもなってるんですね。
Bokaの街・・とっても楽しそうな雰囲気^^
返信する
Unknown (tombee)
2015-03-19 06:36:50
↑Unknown・・tombeeでした^^
返信する
Unknown (山小屋)
2015-03-19 10:56:49
ブエノスアイレス、ここはすっかり真夏の装いですね。
でも湿度は少なそうです。

酔っ払いの木、英語ではヘビードリンカーツリーでしょうか?
花は淡いピンクでほろ酔いという感じでした。
返信する
酔っ払い (村夫子BUN)
2015-03-19 11:47:41
やっぱり今日はこれに一番反応でしょうね。
でもキレイな花だなあ。

学校?!ビックリ、裁判所とか銀行の様です。窓も無いし。
墓地?これが?デカスギ!立派過ぎ!
深田久弥は「お墓は質素が良い」って言ってました。
で、お花が絶えないのはどう言う人の墓なんですか?
返信する
Tombeeさん (面の木の風)
2015-03-19 18:03:01
赤い花の木「酔っ払いの木」だけ覚えています。
Boka地区はアルゼンチンタンゴの発祥地。
好天なら街頭でのタンゴが見えてかな~~。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2015-03-19 18:07:05
淡いピンクの花ほろ酔い気分ですね。
ブエノスアイレスへどうぞ。
タンゴのダンサーが待っていますよ。
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2015-03-19 18:09:30
王妃の墓とガイドの小野さんの説明でした。
スペルで調べるとわかるかな~。
観光スポットのようです。
返信する
ブエノスアイレス (ミタ)
2015-03-19 19:35:32
スペインの統治下であったできれいな街並みでしたが

スリが横行しているのでガイドさんから何度も何度も

注意され冷や冷やしながら見物でしたので

もっとゆっくりみたかったわ。
返信する

コメントを投稿