面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

愛知県最高峰茶臼山1415.2M

2013年02月12日 05時20分37秒 | 日記
2月11日 

 
ここにも矢作川源流です                  水量は多いのでしょうか


 
これより直登です


今朝の雪です








もう少しで山頂です


エビのシッポまではいかないですね

しまった、山頂の写真がない



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶臼山 (村夫子BUN)
2013-02-12 06:15:44
キレイですねえ
いいなあ~
返信する
トレーニング (ミタ)
2013-02-12 06:37:43
私たちは、根性も、体力もないので山爺みたいに雪の山

に登れません。でも陽気が良くなったらご一緒していただ

けるよう昨日も例の3人で低山を歩いてきました。

またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Tombee)
2013-02-12 06:38:33
びっしりの霧氷?雪?・・・
花咲か爺さんになった気分^^
近場の山ですか?
返信する
茶臼山 (山小屋)
2013-02-13 06:46:45
北アルプスにもある山です。
雪が降ると別世界ですね。

エビの尻尾は唐揚げにして食べると美味しいです。
次回はたくさん取ってきてください。
返信する
ミタさん (面の木の風)
2013-02-13 08:16:09
天候によりますが雪山歩きはいいですよ。
3月2~3日富士見台高原スノーシュウハイク予定です。
返信する
tombeeさん.山小屋さん (面の木の風)
2013-02-13 08:21:56
我がホーム面の木より10分で茶臼山です。
雪山の山頂は初めてでした。
が写真なくトホホです。
我が家ではエビのシッポの天ぷらないですね~~~。
返信する

コメントを投稿