面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

5月11日~17日台湾・五岳シリーズ・第3弾玉山と雪山ー5

2014年05月27日 04時38分25秒 | 日記
5月15日 シチカ山荘(2,510m)→雪山東峰(3,201m)→三六九山荘(3,200m)→雪山登頂(3,886m)→三六九山荘
3:00起床 3:30朝食 4:00発 雨の中雪山山頂11:45 三六九山荘着14:10


雪山東峰を目指して


このような展望が見えなく残念






時々展望がありました


ツツジが迎えてくれました




三六九山荘です




休憩の後山頂を目指して




カールではシャクナゲが癒してくれました


山頂 台湾5岳の内4岳制覇


防水カメラでよかったでした


山頂に有った小さなお花


カール シャクナゲがいっぱいです




山荘の中 2階への階段の足場が段差が有りすぎでした 外国人枠24人で今日は我々だけでし


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-27 08:32:14
雨の中をさぞかし大変だったでしょうね。

花々がちょっとしたオアシスのように迎えてくれるので

いやされますね~

これで台湾五山征服されましたか?
返信する
雪山登頂 (山小屋)
2014-05-27 10:45:49
台湾2番目の高峰、雪山登頂おめでとうございます。
雨でしたが、山の雰囲気はたっぷり味わえたと思います。
私のレポートはまだまだ先になります。
忘れたころ、見にきてください。

黄色い花はシルバーポテンテラ・・・
キナバルの頂上にも咲いていました。
返信する
Unknown (はやし)
2014-05-27 12:31:41
登頂おめでとうございます!あと一座!
返信する
五岳 (村夫子BUN)
2014-05-27 14:55:13
李白の「江上吟」の中に
興酣落筆揺五岳
きょうたけなわにしてふでをおとせばごがくをゆるがし
って言うのがありますが、本家の五岳は高いものでも2000m一寸です。
「雪山主峰」はミタ男さんの解説が聞きたいですね。
返信する
Unknown (Tombee)
2014-05-27 15:24:11
じぇじぇ!! 富士山より高いじゃないですか!!!
ガスはかかってるけど・・さすがに高山のイメージがありますね。
外人枠があるだけで、台湾人は無制限に入山できるのですか?
返信する
Unknown (面の木の風)
2014-05-27 18:41:14
台湾五岳の内四座登頂でした。
来年残り1座計画の様で参加しますよ。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2014-05-27 18:44:13
駆け足先行しますのでよろしく。
ゆっくりと訪問させてもらいます。
富士山より高い二座登頂良かったでした。
返信する
はやしさん (面の木の風)
2014-05-27 18:46:36
早速の訪問有難うございます。

週末より出かけますのでブロブ走りますよろしく。
返信する
村夫子さん (面の木の風)
2014-05-27 18:50:38
雪山主峰のミタさんの解説楽しみですよ。
お仕事慎重によろしく。
皆さんのブログで息抜きしてください。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2014-05-27 18:56:22
富士山より高い2座登頂できました。
24・25日で石鎚山と剣山登頂でした。
山小屋の宿泊人数で全員で70名ほど。
内外国人が24名で台湾の方々は抽選倍率が高いそうです。
返信する

コメントを投稿