電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

天井いっぱいのLED

2013-11-21 06:44:42 | 電気ネタ

とある郊外の大型ショッピングセンターに行ってみました。

 ふと、天井を見ると

  一面のLED照明器具でした。

 若干暗いような気もしますが、

  こうしてみると、LED照明器具の導入も随分本格化しています。

 これだけの照明器具の消費電力からすると

  かなりの節電効果があると思います。

Led

併せて、

  長寿命(大体4万時間)のこともありますので、

  一度導入すると、蛍光灯に比べての取り換えコストも削減されます。

  ★天井が高いので、電球の交換は足場を組んでするはずです。

 チョット気になるのが、 

 ”店内の光の色が若干青いかな?”くらいです

                                          ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿