電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

元気の秘訣は?

2015-11-14 18:41:07 | 病気・健康
電気の仕事を生業としてる【電】です。
 電気保安管理業務を行っております。

 電気設備の安全と健全なる運用の監督を行う業務です。
  お客様ごとにいろんな体験をさせていただいており、
 幸いにも 
  長年、仕事を続けております。

同業者仲間もたくさんいます。
 年齢構成は、67歳が中心です。
  (主に団塊の世代が多い)

 仕事がら停年がありませんので、
中には、
 80歳の強者もおります。
  車を運転して、
  仕事をして、
   会議でも意見を述べる。

  ちょっとガンコなところも、
   今まで生きてきた証です。

何がすごいかといえば、
 協同組合からの連絡事項は、
  メールでやり取りをしていますが、

 70歳以上の方と
  メールのやり取りをして、
   文章をまとめて、
    返事をまとめている。

とても、頭が柔らかい。

  元気の秘訣は、
   自身の仕事を続けて、
    仕事仲間と絡んで、
  楽しく過ごしているからかもしれません。

併せて、ウオーキングやジムの話題もあり、
  運動も欠かせません。

  とにかく、元気に感心します。
                       
                     ・・・・電管太郎




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿