電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

古くなったナビ

2015-11-12 17:40:33 | マっちゃんの部屋
車のナビ(ワンセグテレビチューナー内蔵)も
 しかも、特売品を5年以上使うと
 結構、
  地図のデータの古さが目立ってきました。
 併せて、
  画面の大きなタイプですので、
   結構、運転席回りが邪魔
 辛抱して使っていました。
  
  ※時々、ナビの画面上で
    田んぼや山の中を車は走る走るWWW

ある日、
 カミさん(私の奥さん)が
 「小さくていいから、
   台所にテレビが欲しいのよね!」とおねだり

【電】「ん~~・・・・・、?!!」
     「おー、これで行こう!」

   「奥さん、相談があります」

【カミさん】「なに?」
【電】「このナビを台所に使って!」
【カミさん】「ほほう❤」
  

 これで、
  【電】は新しいナビが買えます。
  【カミさん】は台所にテレビが来ました。

  これで一石二鳥と自負しております。

ちなみに、
 車用のナビにはDC12Vが必要なので
 100V⇒DC12Vの変換アダプターを準備すれば
  台所での使用はOKです。

 【電】としては、
   他の車やバイクでナビの使い回しができる
   ポータブルナビが大好きです。

                    ・・・・電管太郎
  

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿