おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
先日の日経MJに次のような記事がありました。
「インドのスナック」
・インド発のスナックが人気を呼んでいる。
・ハルディラム社のもので主な原料は豆類。
・シンプルな塩味からスパイスが利いたもの、ナッツやドライフルーツが入ったものまで豊富なバリエーションがある。
(引用:2011/07/13 日経MJより)
とのことです。
東京代々木公園では毎年インド文化のフェスティバルを開催して、昨年は2日間で3000個が売れたとのこと。
海外のお菓子って見た目に楽しそうで、目を引かれるのですが、実際にはなかなか売れにくいことが多いもの。
特に外国のチョコレートとか日本のチョコと比べると、毒々しいくらい甘くって、、、
個人的にはそういう甘さが結構好きなのですが、なかなか日本人の嗜好には合いにくいのだろうと思っていました。
それにしてもインドのお菓子ってめずらしいですね。
日本人にも受けるお菓子が、捜せばまだまだあるかも知れませんね。
▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 /経営コンサルタント部門
blogramランキング
中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三