中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

復刻商品

2011年06月16日 07時20分37秒 | マーケティング・販促

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経新聞に次のような記事がありました。

「おもちゃで学ぶ、科学の楽しさ」
・キーホルダー型の小型マイクロスコープ、太陽系を模したモビール、聴診器。ザ・スタディルーム二子玉川ライズSC店の店内には1000種類もの”科学雑貨”が所狭しと並ぶ。
・「おもちゃを買うなら勉強にもなる科学雑貨の方が良い」
(引用:2011/06/14 日本経済新聞より)

とのことです。
子供の頃は科学実験って楽しかったですよね。
学研の科学と学習を購読していた人も少なくないでしょう。

私が子供の頃にもこうした科学おもちゃが流行ったことがありました。

電子ブロック

これを親戚のお兄さんが持っていて、よく家にいっては遊ばせてもらったものです。
子供の頃のあのワクワク感はさすがにもうありませんが、こうした復刻商品というか、昔はやった商品は少々形をかえてまた登場させると良いのでしょう。

昔の人には懐かしく、今の人には新しい。
歴史は繰り返すというと大げさですが、昔の商品にもう一度スポットを当ててみるとヒットの可能性がありますよね。 

▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 / 中小企業診断士経営コンサルタント部門
人気ブログランキング
blogramランキング


中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々売場を変化させてみよう | トップ | 家飲み派を取り込め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・販促」カテゴリの最新記事

Twitter

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析