中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

動画の活用

2013年11月24日 07時20分42秒 | マーケティング・販促

 

人事コンサルタント養成講座 ただいま2014年2月期生受付中です。実践実務で使えるツールが満載です。

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経MJに次のような記事がありました。

「踊るタクシー運転手 1週間で動画再生80万回超」
・大手タクシー会社の日本交通は、アイドルグループ「AKB48」の最新曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて運転手や社員が踊る動画をインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した。
(出所:2013/10/23 日経MJ)

とのことです。

若い人に会社を知って欲しいとの狙いで、社員約300人が登場しているとか。
撮影は外部のカメラマンで踊りもプロのダンサーから指導を受けているそうです。

「恋するフォーチュンクッキー」の動画は企業や県庁などがPR目的で作成してサイトに投稿しているそうです。

ネットやスマホが当たり前のインフラになってしまっており、高速回線で手軽にいつでも動画が見えるようになっています。

企業や商品を知ってもらうためには動画を使ったマーケティングが不可欠になっているようです。

あらゆる中小企業も、うちのような業種には関係ないと思わずに活用法を考えてみる必要がありそうです。
 

★ブログランキングに参加中です。1日1クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
blogramランキング


流通小売業、飲食業、サービス業の戦略、マーケティング、業務改善
製造業(消費財・生産財)のBtoBマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人事評価制度・賃金設計・各種研修)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
インサイトアップ株式会社 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
JHTC認定 HACCPコーディネーター
藤田雅三

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく週末 | トップ | コーヒーを売り込め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・販促」カテゴリの最新記事

Twitter

カレンダー

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析