イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

年の瀬なので

2005-12-29 22:43:53 | 食べ物
麺類同好会の年内最終例会。
年越しラーメンなのであります。
今年の締めくくりのためつけめんあびすけへ。

味玉子つけめん+チャーシュー飯。750+220円なり。
アルバイトが一人入ったらしく、教育中。

いつもよりもメンマが減ったね。
代わりにチャーシューが2枚になったような。
味玉子は絶品なのであります。
が、今日は少し味が薄かったな。

「こちらモゲモゲになります。」を連発される。
これ、問題のある日本語としてよく取り上げられますが、
そういう人は
「こちら、今からモゲモゲへと変化します。」と
解釈しているようですな。
私はてっきり
「こちらがモゲモゲということになっております。」、つまり
「お前がどう思っているかは知らないがこれがウチではモゲモゲなんだかんね。
ノークレームノーリターンだかんね。」だと思っていました。

最新の画像もっと見る