明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

犬山教会で証し

2014年05月13日 21時57分56秒 | キリスト教
11日は、愛知県犬山市にある犬山教会(日本キリスト改革派)で、僕が証し(体験談)をしました!とっても恵まれた時となりました~。みなさんにしっかり伝わったようなので、一安心です。子供たちも大事なところを感じ取ってくれて良かった。

少しずつ証しの経験が増えてきたので、今までは語るだけで精一杯だったのが、ようやく聴衆を意識しながら語られるようになってきた感じがあります。でも、御言葉のところで間違えてしまったから、御言葉の暗唱をもっと努力しなきゃな。。

ただ証しに来ただけなのに、有志で時間をかけて企画と準備をしてくださり、僕を教会の家族みたいに迎え入れてくださったみなさんの愛に感動しました。

ちなみに、許可を頂いて、証しタイムの動画をYouTubeにアップしました♪














にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

この画像をクリックしてくださると、当ブログのランキングがアップします。
ありがとうございます。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
証を聴きました (クミイッタ)
2014-05-14 20:56:26
証の動画をありがとう!!ナマの声で聞くのはいいですね。カメラが正面すぎて、もう少し横からだと顔がよく見えたでしょうね。行ったことのない教会を見せて下さるのもうれしいです。いつも楽しみにしています。
返信する
希望が叶いますように (An)
2014-05-15 01:16:59
聖句を引き寄せずにはいられないほどに、心身の苦しさが深まっていたのでしょう。他者にはなかなか伝わらない不穏なうずきのようなものですよね。そのご体験を冷凍されることなく、さらに豊かに表現されていかれますことを願います。定型ではなく、自由律であり続けること、そのような信仰者としての生き方ががあなたにはふさわしいかな、と感じました。すばらしい証しでしたよ。
返信する
クミイッタさんへ (広輝)
2014-05-27 18:06:58
コメントありがとうございます。
証しの動画を見てくださって嬉しいです。
カメラを固定していたので、正面しか見えなくなってしまいました。
顔の表情が分かるように撮影したらよかったです。
またいずれ動画で証しをアップしたいです。
返信する
Anさんへ (広輝)
2014-05-27 18:11:15
初めまして。
コメントしてくださってありがとうございます。
証しの動画を見てくださって嬉しいです。

聖句が与えられたのはまさに神様のお導きだったと思います。
証しの回数が増えるたびに深めることができているので、これに妥協することなく、たくさん祈りながら神様に示されながら、より良い証しをしていきたいです。
返信する
メアド (相馬伸郎)
2014-06-01 00:37:51
保田兄
主イエス・キリストの御名を讃美申し上げます。
犬山教会での証を拝見いたしました。
心から主の御名を崇めました。
先週の説教で、珍しく「例話」として、用いさせていただきました。
お礼を申し上げます。
メアドを教えてくださると、原稿をお分かちさせていただけるのですが・・・。
お手すきのときに、よろしくお願いします。
主の支えと導きがいよいよ豊かにありますように。
証の生涯を主が用いてくださり、
主の栄光がいよいよあらわされますように!
Soli Deo Gloria!
日本キリスト改革派教会 名古屋岩の上教会
相馬伸郎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。