明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

近況報告

2008年05月04日 17時34分54秒 | 日常
こんばんは。
新学期が始まって1ヶ月がたちました。

部活の方は順調というか良い感じです♪
新入部員が3人も入って来ました!!しかも3人とも男子!!
男声が少なくて困っていたので、嬉しいです^^。
これで男子も女子と同じ人数になりました。(笑

しかもバンドのボーカルをしているという子が歌が上手♪
スピッツやX JAPAN等のアーティストの曲を歌いこなしていました。
ピアノやギターも弾けるし、期待の新人だぜぃ!

そして4月から顧問が変わりました。
前の顧問が家庭の事情の為、退職されたので、新しい顧問がやって来ました。
まさか3年連続、顧問が変わるなんて思ってもなかったな。

前の顧問はあんまり好きになれなかったけど、なんだか寂しかったです。
指導はめちゃくちゃだったけど、去年もそれなりに濃い部活動を送っていたなと今なら思えます。
部活の雰囲気は何度も壊されたけど、傷つけ合うことも大切なことなんですね。

これからは何事もプラスに考えていきたいな。
振り返ってみたら、その時は気付けなかったことが見えてくる。
無駄なことなんて一つもない。確かに!!

ちなみに新しい顧問は大阪のおばちゃんのような方です。(笑
本当におもろいおばちゃんやで。
もちろん話し言葉は関西弁ではなく、博多弁ですけれど。(笑

今はあの有名な「Amazing Grace」を練習しています♪
難しい曲だけど、綺麗なハーモニーを作り上げていきたいです。

今年度も頑張っていきましょう!!

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
何も言えなくて・・・夏/JAYWALK
「あたりまえの 愛などないと 心に刻もう」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。