明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

全国まであと一歩だったんだ!

2006年11月06日 22時56分22秒 | 日常
本日2回目の更新です♪
今日は県大会明けの部活がありました。

一昨日の県大会のことで先生からお話がありましたよ。
それで以下の事を言われました。
「昨日大会の審査員の人から電話がありました。
それで惜しかった言ってました。
なぜかというと、あと少し得点が良ければ全国に行けてた!と。
でも行けなかった訳は、全国に行くことになった学校が指揮者なしで、合唱していたみたいなんですよね。
ある都合で指揮者が出れなくなり、生徒だけで頑張ったそうです。
それで必死さが伝わってきた・・・ここが違った。」

確かにうちは先生が指揮者ということもあり、安心して歌えたんですよね。
あと細かいとこで良くなかった部分もあり、ここが差だったんだと思います。
人数はうちと変わらないし、しかも女子だけだったので。
なので肝心のその学校の合唱は聴けなかったのが・・・残念ですね。(汗

でもうちの学校はハートが凄く伝わってきて、ひとつになった合唱だったと言ってくれたようです。
それと特にソプラノが凄く上手だった!と言ってくれたみたいですよ。
確かにソプラノの人達ってとても上手なんですよね♪
とても綺麗な声です^^。

初めこの話を聞いた時、「え?うそ?」と半信半疑でしたね。
まさか全国なんて夢だと思っていたので。
まぁもちろんホラは吹いてましたけど。(笑
なのでとっても嬉しかったです。(≧∇≦)
全国まであと一歩だったんだと思うと。
目標だった「ひとつの気持ちになって合唱する♪」が達成しましたから^^。
でも悔しいなぁ・・・!!!
あとちょっとで夢だった全国に行けた・・・。
僕は反省点がいくつかあったので、ちゃんとできていればもしかしたら。
歌が下手な自分に少し腹が立つ。
この悔しさをバネに来年も頑張ります!
可能性はあるということですしね♪

嬉しかったのでご報告してみました。(*≧∀≦*)♪

♪本日のBGM(^^♪
CROSS ROAD/Mr.children