明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

2007~優~2008~不言実行~

2008年01月01日 18時23分34秒 | 日常
あけましておめでとうございます。(≧∇≦)

去年を一言で表すと「優」でしょうか。
みなさんの優しさ、音楽が持つぬくもりをたくさん感じました♪
ありがとうございます!

僕は大切な人に優しく出来なかったので悔やんでも悔やみ切れないけど・・・
だからもっと強くなりたい。

生きているんだから孤独を感じることもあるさ。
でもやっぱり誰も独りでは生きられないんですよね。
どこかに支えてくれる人がいる、どこかに必要としてくれる人がいる。

そして何よりZARD、坂井泉水さんの訃報は一生忘れられない出来事です。
今まで生きた中で1番泣いた思います・・・。

でもファンのみなさんの支えや音楽葬に行ったことで受け止めることが出来ました。
これからもずっと泉水さんの音楽は聴き続けますし、その度に支えられるでしょう。
きっと忘れない☆

心を開いて、あの微笑みを忘れないで、明日を夢見て、Seasonを生きていきたいです。(笑

東京に行ったことも僕の中では大きかったです。

そしてどんなことでも諦めないで、一生懸命頑張ることを尊敬する人たちからまた教えられた。
特に浦和レッズのACL優勝は嬉しかった!!
レッズサポーターで幸せだなって思えました。

それからたくさんの出会いと別れもありました。

色々なことがあったけど、全て成長する為にあったのかなと思います。
青春真っ只中だしね。(笑

そして昨日は紅白を見た後、クラシック番組で年越しをし、CDTVを最後まで見るつもりだったんですが、YUIまで見たら力尽きました。(笑

紅白は進行が慌しかったですが、とりあえず最後まで楽しめたかなと思います♪
ZARD特集もありましたし^^。
「揺れる想い」「グロリアス マインド」「負けないで」のメドレー形式の演奏でしたね♪

ただもう少し流しても良かったと思うんだけど…
でも紅白で取り上げられただけでも良かったです^^。

そしてGacktの演出が凄かった。(笑
小林幸子に負けてなかったと思います!
というよりGacktの演出が頭から離れません^^。

それにしても「風林火山」は面白かった~!
ここ数年の大河ドラマはいまいちだったけど、最初から最後まで楽しめました^^。
もうすぐ「篤姫」が始まりますし、楽しみです。(*^^)v
好きなキャストばかりなんですよね^^。

ドリカムも最後まで歌いきりましたね♪
心配していたけれど、安心しました^^。
「ありがとう」をありがとう。
やっぱり吉田美和は凄い人です。。

それからサッカーの天皇杯決勝はさきほど終わりましたね。
鹿島の優勝かぁ。。悔しいけどな。。
やっぱり小笠原は凄い選手です。

広島は前半の動きが良くなかったのがもったいなかった!
後半は惜しいシーンが多かったんですけどね。

というより俺(レッズ)のいないところでナンバーワン争いをするなよなっ。(笑
来年こそは全部獲るぞ!!

話は変わりますが、今年の目標を考えてみました。

ずばり「不言実行」ですね!!

口だけな僕ですから…
それに行動している人は、何も言わなくても自分から行動している。
そろそろ大人にならなくっちゃ☆
でも少年の心は忘れないでいたいです。(笑

というわけで今年も宜しくお願いします^^。

最後は僕が選んだ昨年のCDグランプリを発表したいと思います^^。
シングルとアルバムに分けて、各月1枚ずつです♪

~1月~
シングル.フェイク/Mr.children
アルバム.LOVE IS BEAUTIFUL/GLAY

~2月~
シングル.この手を伸ばせば/風とRAINBOW/GARNET CROW
アルバム.月夜の雨/柴田淳

~3月~
シングル.蕾/コブクロ
アルバム.HOME/Mr.children

~4月~
シングル.夢の蕾/DEEN
アルバム.CAN'T BUY MY LOVE/YUI

~5月~
シングル.永遠の翼/B'z
アルバム.Horizon/浅岡雄也

~6月~
シングル.My Generation/Understand/YUI
アルバム.B-SIDE/Mr.children

~7月~
シングル.涙のイエスタデー/GARNET CROW
アルバム.空はまるで/MONKEY MAJIK

~8月~
シングル.GREEN DAYS/槙原敬之
アルバム.Brezza di mare/ZARD

~9月~
シングル.Smile Blue/DEEN
アルバム.documentary/竹井詩織里

~10月~
シングル.ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~/DREAMS COME TRUE
アルバム.3/doa

~11月~
シングル.旅立ちの唄/Mr.children
アルバム.さざなみCD/スピッツ

~12月~
シングル.グロリアス マインド/ZARD
アルバム.DEEN The Best クラシックス/DEEN

こんな感じでしょうか~♪
今年もたくさんの名曲が生まれましたね。(*^^)v
来年も楽しみです☆

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
新しいドア~冬のひまわり~/ZARD
「動き始めた 直感が行く道を決める」

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッフィー)
2008-01-01 21:23:55
明けましておめでとうございます。
そう言えばバイトで夜はほとんどニュースとかテレビ見れなかったので昨年の漢字知らないですわ。
まぁ、どの年でも一年間を通してみるといい意味でも悪い意味でも色んな出来事があると思いますが。ただ、やっぱり坂井さんの件は祖父母が二人亡くなった06年よりも辛い出来事でした。やっぱり若くしてってのが何よりも衝撃ですよね。
まぁ、年末年始恒例の特番は程々に見ましょう。
「今年もたくさんの名曲が生まれましたね。来年も楽しみです。」やってしまいましたね。(ニヤリ)
返信する
Unknown (JUN)
2008-01-02 01:49:14
 あけましておめでとう!!昨年はたいへんお世話になりました。今年もよろしくどうぞですm(_ _)m

 紅白みました!Gacktの演出?衣装?とかすごかったね^^;ちょっとテレビの前で呆然としてたかもです^^
 ZARDの中継も、ちょっと時間が短かったけど、映像エディターの方のすごさに感動したし、生バンドの方たち、観客の皆さんが盛り上げる会場の雰囲気もすごくよかった^^ 全国の視聴者に改めてZARDのすごさをアピールできたんじゃないかな。Request Memorial2も楽しみだね。
 
 昨年はいろいろなことがあったよね。今年も何が起きるか分からないけど、泉水さんが教えてくれた信念を胸に、ヒロくんみたく目標かかげて、あとネズミ年だからミッキーみたいな華やかな1年を過ごしたいです^^
 そして今年も昨年以上に名曲が生まれますように・・・。  
 
返信する
あけましておめでとうございます (51)
2008-01-02 01:50:51
新たな年が始まりましたねー。
2007年は様々な出来事がかけ巡ったなぁ…なんて。
泉水さんの訃報の届いたあの日の気持ち、音楽葬に行ったこと、
この先ずっと忘れることの出来ない思い出になりました。。
…いい意味でそんな色々な出来事があったからまた一つ大きく成長出来たかなとも思います(・艸・)
去年のことを始まった今年に繋げていけたら良いですね(人´v`)

Gacktの歌はすごかったですねw
セットも気合入れまくりでカッコ良かった。
返信する
あけましておめでとうございます! (蒼澤来宮)
2008-01-02 22:37:07
本年もよろしくお願いします^-^

紅白は例年とは違って若干ポップな感じでしたね。あれはあれで面白かったと思います。
Gacktさんは凄かったらしいですが、その時は家族で寿司を食べなら話していたので、よく見れなかったのが残念です(汗
ドリカムも良かったですよね。紅白で「わたしたちの未来予想図」を披露できたのも良かったです。

不言実行、出来たらすごくカッコいいですよね!
目標が達成できるように頑張ってください!
返信する
Unknown (とよとろ)
2008-01-02 23:36:40
あけましておめでとうございます!!

あんまりコメントはできてないんですけどブログは拝見してましたよ。よくいろんなことを考えてるな~って感心してます。

去年はいろいろ私もありましたけどやっぱりZARDですね。一番泣いたとは言えないけど自分の身近の人との別れ以外で泣いたのは初めてだったな~。
ただ5年前に父が他界したんだけどその父もZARDのことけっこう好きだったから父との共通なものがまたひとつなくなって、その意味では余計辛かったかな。

でも楽曲はずっと残っているし、泉水さんもファンの中で生き続けるもんね♪

紅白もちゃんと見ました。短かったけど初紅白でよかったんではないかな~。
あとガクトよかったね。エキサッチと同じで大河見てるので余計そう思ったかな。6日からの「篤姫」も楽しみにしてるよ。女性の歴史ものが特に好きなので(自分が女性ってのもあって)

今年もよろしくお願いします!!


返信する
Unknown (YN)
2008-01-02 23:45:01
明けましておめでとうございます。
毎年色々とあるものですが、昨年は坂井さんのとこがあり例年より多く感じました。

しかしZARDは紅白にも出場し、まだまだ人々の心の中で行き続けると信じています。

篤姫は宮崎あおい主演で堀北真希も出るらしいので見ます。
元々時代劇は好きな方なので1度しっかりと見てみたかったし楽しみです。

不言実行、立派な目標だと思います。
自分よりも年下の方がそんな目標を持っていると自分も頑張らないと、と気が引き締まる想いです(苦笑

今年もよろしくお願いしますね^^
返信する
Unknown (つばさ178)
2008-01-05 11:53:02
かなり遅れましたが明けましておめでとうございます。本当にあっという間の1年でした。僕も去年は結構買いました。いつもはそんなに買わないんですが僕もコブクロにYUIはbeing以外では結構はまりました。バンプのアルバムもいいですよね。紅白はZARDだけみたら友達と出かけたのでガクトさんのところは見てませんでした。ZARDのリクメモ2楽しみですよね。僕がリクエストした「Loveis gone」も入ってたのでぜったい買います。それでは今年もよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (baba)
2008-01-05 17:58:58
Exciteさん、こんばんは^^
2008年、お互い良い年にしましょう!
今年もよろしくお願いします♪
返信する
あけおめ~♪ (nori)
2008-01-05 22:12:50
去年を一言で「優」だなんてすごい!
エキサっちが「不言実行」なら私は「有言実行」でいこうかな(笑)
お互い、今年がいい年になるといいね♪

11月に不満が・・・
いや、でも、私も好きなアーティストだけど^^;
返信する
Unknown (2軍の係長)
2008-01-08 22:58:26
明けましておめでとうございます…というには遅すぎですね(^ ^;)
まずはZARD。紅白は嬉しかったですね。もう涙を浮かべつつ、興奮しつつ見てました。もう言葉にならないくらい嬉しかった。本当に素晴らしいライブだと思います!!

悲しみは中々癒えないけれど。坂井さんに「一生懸命生きていきます」と音楽葬で言ってしまった手前、今年も全力で駆け抜けていかないと、怒られますね(^ ^;)坂井さんがいなくなって失ったものは計り知れないけど、でも失ったものを埋める何かを坂井さんは遺してくれた気がします。それが何かはまだ分かりません。探そうと思います。坂井さんが私に教えてくれたこと。それが遺してくれた物ですから。

「風林火山」はここ10年では傑作です。ガクト謙信は不安でしたけど、全くです。ミステリアスな美男で天才肌。ガクトですね。「篤姫」もよさそうで安心です。

私も今年は「不言実行」でありたいですけど。私自身、「一言言わない」と動かないのを知ってますから「有言実行」ですな(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。