明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

レコーディング♪

2007年03月23日 20時57分14秒 | 日常
今日は部活で卒業生に送る曲のレコーディングをしました♪
素晴らしいのが出来上がりましたよ^^。

でもやっぱり歌う時って緊張しますよね…
たとえレコーディングといえでも。
プロのミュージシャンもこういう感じなんでしょうか。
そして何度も取り直すんですよね。納得いくまで!
僕らもそうしました。
疲れたー!!
その分良いのが出来上がりましたよ♪
CDが出来た時の喜びはたまらないものでした。(≧∇≦)
いや~最高。(´∀`*)
プロのミュージシャンもこの喜びは同じだと思います!!
また味わいたいなぁ。

このCDは宣伝すれば絶対売れるw
だって良い曲なんですもん!!
まぁ学生くささはあるんですけどね。(笑
でもそこがまた良いところ^^。

26日に部活の今年度の打ち上げがあるので、その時に卒業生3人に渡します☆
喜ぶ顔が見たいですね。(*^^)v
この曲をうちのコーラス部の伝統として伝えていきたいな。
大切なことだと思うので、頑張ります^^。

僕もいつか作曲も出来るようになりたいですね^^。
頑張るぞ~!!!

~本日の空~
今日からようやく暖かくなりました☆
また撮るの失敗しました・・・(汗



♪本日のBGM(≧∇≦)♪
BELIEVE/吉井和哉
「人は皆 星になる そのわけは その時わかる」

この曲良いですよね。
星になるわけは分からなくもないような…
まぁその時に分かると良いな^^。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッフィー)
2007-03-23 23:54:20
おお、レコーディングされたんですか。プロの一つの経験ができて良かったですね。
一生懸命作りきった曲ですし卒業生の心に響くといいですね。
何かそのフレーズ面白いですね^^。
返信する
バッフィーさんへ (Excite)
2007-03-24 22:01:08
はい、良い経験になりました^^。
結構面白いですね♪
やっぱり好きなことなので。
以前は歌う時に泣いてしまったので…CDにしてさらに想いが伝われたら良いなと思います。
良いですよね!!
返信する
Unknown (mayu)
2007-03-26 01:09:27
こんばんゎ♪
レコーディングお疲れ様~♪

卒業のプレゼントにオリジナルソングのCDをプレゼントってなかなか良いアイデアやね♪コーラス部ならではかも☆

しかも納得いくまでやったんや!すばらしい♪
アタシ個人的にそぉいうこだわりがあるの好きや♪笑

発売したらちゃんと買うから発売してちょ~♪笑
返信する
mayuさんへ (Excite)
2007-03-29 21:25:50
どうもです^^。
良いアイディアでしょう♪
ならではですよね。
おぉ~mayuさんもそういうこだわり持っていますか?(笑
仲間ですな!!
買ってくれるんですね。
mayuさんが買ってくれたらミリオンいっちゃうかな~w
返信する
(無題) (Hana)
2007-04-02 23:19:03
ブログを見せていただきました。
レコーディングとは、「プロもこんな風に…」と言う書き方をされているので、ヘッドホンを耳に掛けてヴォーカル録りをするって感じですか?
何度も何度も取り入れたんですねぇ。
その時はお疲れ様でしたね。…って、もう遅いよこの話(爆)
返信する
(無題) (Hana)
2007-04-04 12:34:26
↑上記の続いて…
マイクにポップガードという機種を使って、レコーディングされたとか(笑)。
歌録りは結構大変だったことでしょうねぇ。。
返信する
Hanaさんへ (Excite)
2007-04-05 15:45:38
いやそうじゃないですね。
パソコン(Mac)の録音出来るソフトで録音して、それをCD-Rに焼いただけですよ^^。
レコーディングスタジオに行けるわけないので。(笑
ポップカードでいつかしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。