明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

永遠の翼/B'z

2007年05月09日 22時34分39秒 | 音楽


今日、B'zの「永遠の翼」を買って来ました♪
店頭では「永遠の翼」とミスチルの「B-SIDE」が一番目立つところに置いていました!
「B-SIDE」はお金が足りないので…いつか買います^^;。

昨日のNEWS ZERO見ましたよ~(*^^)v
思っていたよりは短い時間でしたね。(汗
スタジオの真っ白さに驚きました!
今回のサポメンは徳ちゃん、PONさん、増田さんでしょうか?
でもやっぱりニュース番組だから、なんか物足りなかったな。
Mステに期待です♪

では早速「永遠の翼」の感想を書こうと思います。(^^)v
ジャケットは白黒ですね。 鳥が輝いています。
ジャケットの感想はこれだけです。(笑

1.永遠の翼
試聴した段階では個人的にいまいちでした。
B'zの売れ線の曲は苦手なもので。^_^;
でもフルで聴くとなかなか良いですね♪
アレンジは徳ちゃん単独?
イントロが好みです!
やっぱり壮大なので、鳥肌が立ちました^^。
ギターソロにはしびれましたね。(≧∇≦)

歌詞ですが、映画を意識しまくっていて良いです!
特攻隊員の気持ちを、シンプルで分かりやすく詞にしてますね^^。
愛する人の為にこそ死ににいくか。かっこいいです。
まぁ特攻隊には反対だけど…もちろん戦争も…
本当は愛する人の傍にいることが何よりですけどね。(>_<)
一番好きになったフレーズは「僕らがいつも目ざすのは 愛しいものたちの幸せ」です♪
愛する人が幸せになれば、それで良いんですよね。(*^^)v
他に何もいらない。

2.ロンリースターズ
「永遠の翼」が売れ線の曲なので、2nd beatであるこの曲はとても楽しみにしていました♪
思っていた以上に良いです!!
なんでこんなに2nd beatのクオリティが高いんでしょう^^。
アレンジは池田先生単独?
イントロに少し度肝を抜かれました!
刻むような(?)ドラムの音も良いですね。
こちらもギターソロにかなりしびれました。(´∀`*)

歌詞も凄く励まされました!
楽をしたり、逃げたり、こんな自分が嫌いになって、変わりたいと思っていても全く変われなかったり。
僕もこんな部分があるので…(>_<)
この詞にあるように、ぶち壊さなきゃいけない自分がいますね!
一番好きになったフレーズは「生きる手ごたえが欲しいだけの生き物 それでいい」です♪
生きる手ごたえを感じる為に頑張りましょう。(^^ゞ

あと「それもまたひとつの(   )」というのも良かった。
()は斬新な感じがするので^^。
自分で当てはめろということでしょうか。

~本日の空~
撮るの失敗しましたが…夕日は眩しくて綺麗でした^^。



♪本日のBGM(≧∇≦)♪
ロンリースターズ/B'z
「生きる手ごたえが欲しいだけの生き物 それでいい」

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2007-05-09 23:40:39
こんばんは。
僕も買いましたよ。「永遠の翼」いいですよね。
僕がB’zのシングル買いに行った時はめずらしく行列ができて
いてなんのCD買っているのかな?とみてみたらミスチルのベスト買ってた人何人かみかけました。ZARDもc/wのベストだして欲しいですよね。ちなみに昨日のニュースZERO見ましたよ。サポメンに徳永さん出てましたね。
返信する
Unknown (バッフィー)
2007-05-10 01:51:09
B'zとミスチルは比べられたりもしますし人気的にも比較的近いですからね。
まぁ、ニュース番組なので仕方ないでしょう。
B'zにはロック調もですが壮大なバラードナンバーもよく似合いますね。
返信する
Unknown (青い鳥)
2007-05-10 14:08:51
B'zの新曲出ましたね。あれは鹿児島を舞台にした映画の主題歌ですよ。僕が温泉によく行く指宿のとこが出てますよ。鹿児島はよく映画のロケ地になります。
 ミスチルの裏ベスト発売されましたね。僕ミスチルのライブいきましたよ。試しだったんですがすごいよかったです。女性アーティストのばっかりでしたのでたまにはと思い行きました。懐かしい感じがよかったです。ただビジネスホテルがどこも満杯か部屋提供なしで20km離れた前原市のとこ選びましたよ。遠かったです。
返信する
つばささんへ (Excite)
2007-05-12 21:04:31
こんばんは^^。
やっぱりミスチルのベストで行列が出来ていたんですね!
ベストですし、ファンじゃない人も買いますからね。
良いですね~ZARDのカップリングベスト♪
特にあまりシングルを持ってない僕のような人には^^。
見ましたか!徳ちゃん、かっこいいですよね。
返信する
バッフィーさんへ (Excite)
2007-05-12 21:04:49
そうですね。
90年代売り上げ、1位と2位のグループですから。
やっぱり仕方ないですよね^^;。
はい、壮大なバラードもしびれます♪
返信する
青い鳥さんへ (Excite)
2007-05-12 21:05:04
鹿児島だったんですか。
へぇ~指宿も出ているんですね。
まさか九州だったとは思いませんでした^^。
おぉ!ライブ参加お疲れ様です。
僕も行きたかったですね。。
前原のホテルに泊まったんですか!?
そんなに凄かったんですね・・・。
返信する
ご無沙汰しております (JUN)
2007-05-19 00:40:59
Exciteさんご無沙汰してすみません(汗 お久しぶりです!
「永遠の翼」購入しましたよ!!なんと今B'zにハマり中なもので(笑 
 そうですね~A面はやはりデジャブを感じるようなバラードだったので、賛否両論でしょうね。でも僕はいい方にとらえましたが♪ 歌詞がバラード稲葉節炸裂でうれしかったです!まぁ映画にあわせた感ありますが; 
 B面も今回はクオリティー高しでしたね!まずアレンジがすごかった!池田さんのアレンジ好きなので^^ ZARDや倉木麻衣さんのもやってくれないかなぁ~。
 ニュースZERO見逃したなぁ~;;Mステ見たけどトーク少なかったし^^;  B'zのテレビ出演の貴重さを身に染みて感じました(苦笑
返信する
JUNさんへ (Excite)
2007-05-19 19:41:12
お久しぶりです^^。
こちらもコメント出来なくて、ごめんなさい。(汗
GETされたみたいですね!!嬉しいです!!
B'zは2nd beatやアルバム曲にこれぞ真骨頂という曲が多いので、頑張って集めて下さいね。(笑
僕も今はシングルをコンプ中です。

でも「永遠の翼」もなかなか良いと思っているところです^^。
バラード稲葉節も炸裂していましたね♪
「ロンリースターズ」は最高です!!
歌詞がとても共感出来るんですよね^-^。
池田先生のアレンジは魅力があって、たまりません♪

NEWS ZEROよりMステの方がしっかり話していた気がしましたね^^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。