明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

教会を新築

2010年10月04日 18時36分27秒 | キリスト教
僕が通っている教会が新築されたので、昨日は新しい会堂で初めての礼拝でした。

屋根は爽やかな緑で、壁はクリーム色の綺麗な建物!!
しかもエレベーターとスロープが付いて、バリアフリー!!
40年ぶりに建て変わったので、気持ちええです。

昨日は大雨だったので写真が撮れませんでした。
だから教会の写真は後日アルバムにアップしますね。

しかしエレベーターに閉まるボタンがないのに驚いた。
なかなか閉まらないしな。(笑
まぁ家庭用だからね。

早速、教会のみなさんは、新しい会堂の2階でご飯を食べたり、勉強をしたり、委員会をしたりして、まるで自宅みたいにくつろいでいました。
僕もあまりの居心地の良さに寝てしまいましたよ。(笑

みんなが居心地良く時間を過ごす、これが教会のあり方だと思うんですけどね。

今年の春から牧師がいない教会になりましたが、早く新しい牧師が赴任されるように祈っていきたいです。
来年の9月に新しい牧師が赴任する可能性は高いみたいなんですが、まだ確定ではないので。。

これでようやく車椅子でも動き回ることができるようになりました。
あちこちぶつけないように注意しなきゃ。(笑

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりこ)
2010-10-04 20:29:30
よかった〓これで動き回れるね!

今無牧なんだね長井先生かと思ってた早く新しい先生が赴任されるといいね。
返信する
Unknown (nori)
2010-10-05 08:39:49
聞いているだけでも素敵な教会ですね♪
エレベーターに閉めるボタンがないのは、きっと「もっとのんびりいきなさい」ってことなのかも。
と勝手に思っちゃいました^^
返信する
りりこさんへ ()
2010-10-18 21:55:34
うん、ようやく改築したよ!
長井先生は3月で辞めたんだよね。
来年、アメリカの教会に赴任することになったから。
でも新しい牧師も決まりつつあるよ。
返信する
のりっぺへ ()
2010-10-18 21:57:28
素敵な教会ですよー!
確かにのんびりいきたいですよね。
エレベーターがゆっくり閉まると落ち着きます。
さぁいこうか、という気持ちに。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。