明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

新しい出会い

2012年12月11日 18時10分54秒 | 日常
日曜日の夜は、KGK(キリスト者学生会)九州地区のマグマ会(卒業生会)に参加させてもらいました。(^O^)/
場所は僕の家で。

みなさんの前で、闘病生活を通して得た僕の証をさせていただきました。
今回も8月に韓国の大学生クリスチャンの前で証をした時と同様に、ポイントを頭にインプットして、原稿なしで話しました。

やっぱり証は聖書のみ言葉が相手の心に残らなければ意味がないと前回感じたので、今回は聖書の3つのみ言葉をもとに3ポイントに分けて話してみました。

なので、前回よりは分かりやすく話せたと思います。
ちなみに、前回までは内容が長くなってダラダラと話してしまう癖や、周りが見えなくて早く話してしまう癖があったけど、少しはそのダメな癖を改善できたかな。
でも、上手く伝えられたか不安だったのですが、みなさん励ましを感じてくれたみたいなので嬉しかったです♪

みなさんと食事を共にしながら、とても楽しい交わりの時を持つことができました。\(^o^)/
お話しの中で漫才なんかもあったりして。(笑)

今回の新しい出会いを神様に感謝します。(*^^*)

【新共同訳聖書 イザヤ書46章3節~4節】

「わたしに聞け、ヤコブの家よ、イスラエルの家の残りの者よ、共に。
あなたたちは生まれた時から負われ、胎を出た時から担われてきた。

同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで、白髪になるまで、背負って行こう。
わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す。 」


♪BGM♪
スピカ / スピッツ

「粉のように飛び出す せつないときめきです
今だけは逃げないで 君をみつめてよう
やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです」





下のバナーをクリックしてくださるとこのブログを訪問する方が増えます。宜しくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ 村

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。