明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

君と今日の事を一生忘れない

2007年06月29日 22時17分44秒 | 音楽


27日はZARD「坂井泉水さん」の音楽葬に行って来ました。

 

青山葬儀所の入り口には、泉水さんの大きくて綺麗な壁写真がありました。
そして通る道には、綺麗な花がたくさんありました。
大きなスクリーンもあって、PVやライブ映像が流れてました。

献花台に行くまでは泉水さんの写真が飾ってありました。
まるで絵画美術館のようでした。
献花台の周りには泉水が大好きだった花がありました。
そして泉水さんが愛用していたマイク、ヘッドフォン、マグカップ、トイピアノ、「負けないで」の書き直し前の歌詞がありました。
ちなみに献花台の場所は、六本木のレコーディングスタジオ「バードマン」をイメージしたそうです。

やっぱり凄い人でした。
これだけの人に泉水さんは愛されていたんだなぁ。
そう思うと嬉しかったです。
19時すぎても行列が減ることはありませんでした。
23時まで残っていたらしいですね。

待っている間にスクリーンを見ていたら…泣きました。
やっぱり悲しみは消えないんですね。
泉水さんが「今日はありがとうございました。」「また逢いましょう。」と言っている姿を見て…涙が止まりませんでした…。

献花台は凄く綺麗で、良い香りがしましたよ。
なんか不思議というか心癒される雰囲気でした。
まるで泉水さんがいるみたいでした。いや、いるんですよね。。
そこで僕が泉水さんに伝えた言葉は。

「泉水さん、ありがとう。
あなたはみんなよりも先に旅立って行ったんだね。
でも心配はしなくて大丈夫だよ。
泉水さんは僕らにたくさんのものを残してくれたよね。
あなたをずっとそばに感じられる。
本当にありがとう。今ならはっきり言えるよ。
僕らとあなたとの間に永遠は見えるんだと。
だからこれからも宜しくね☆」

ちゃんと笑顔で伝えられました^^。

ZARDファミリーの方々とお会いすることが出来ました。
スナフキンさん達、夕さん、JUNくん、mayuさん。
お会い出来て嬉しかったです!!
本当に良い方たちでした。
やっぱり泉水さんを愛している方々だなぁと思いましたね^^。
ZARDファミリーのつながりは一生消えません☆

そして「FM TOKYO」のインタビューも受けることが出来て嬉しかったです。
オンエア聞きました。
思っていた以上に噛んでいて、声が小さかったけど…。
でも一生懸命泉水さんへの想いを語ったので、想いは伝えられたと思います。
多くの方に泉水さんの素晴らしさを伝えられたかな?
僕も泉水さんに救われた一人です。
本当に「FM TOKYO」のスタッフさんには感謝しています。

音楽葬に行くことで、またひとつ大きくなれました。
泉水さんが何かを与えてくれた気がします。
そしてやっぱり夢を叶えたい。
音楽の素晴らしさを伝える仕事がしたいです。
どんな形でも良いから。。
泉水さんが与えてくれた夢だから。

本当にありがとう。
君と今日の事を一生忘れない。

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
君と今日の事を一生忘れない/ZARD
「君と 今日の事を一生忘れない 憶えておきたい」

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2007-06-29 23:38:19
音楽葬お疲れ様です。
自分もTVで拝見しましたがすごかったみたいですね。
FCからも例の物が届きました。スナフキンさん達に
会えてよかったですね。自分も行きたかったんですが
かわりにエキサっちが伝えてくれたみたいなのでありがとうございます。自分はDEENのライブ観てきますね。またBBSにも感想書きますね。
返信する
Unknown (バッフィー)
2007-06-30 00:03:26
すいません。↓に間違えてコメントしてまいました^^;。
とりあえず今日からはまた平常の日々を無理なく過ごして下さいね。
返信する
Unknown (2軍の係長)
2007-06-30 00:14:26
 エキサっちさん、こんばんは。では私の音楽葬の話を少々。
 あの日は、何だか不思議な日でした。実は、到着を10時にしていたのですが、電車が途中で止まって結局着いたのは10時半くらい・・・。いろんな人が来ておりましたね。
 
 あの暑さの中、エキサっちさん大丈夫でしたか?坊主頭で、黒のパンツに黒のジャケットの私では、いくら元運動部でも・・・。スクリーンがあって良かったです。暑さを忘れさせてくれました。日傘を差しておられる方もいらっしゃいました。
 
 さて、建物に入って思いを伝え献花を済ませ、建物から出ようとしました。お手洗いの近くにある角を曲って出ようとした瞬間でした。
 
 「・・・ありがとうございました~!!」
 
 「うむ!?」と思いましたね。坂井さんの声が聞こえましたからね。正体はスクリーンでした。偶然、ライブ版「負けないで」の最後の言葉とタイミングが合ったんです。「もし、電車が遅れなかったら」と思いました。坂井さんがくれた最高の奇跡でした。そこで涙が出ました。
返信する
お疲れ様でした~>< (JUN)
2007-06-30 00:19:14
 ヒロくん、おとといは本当にありがとうございましたm(_ _)m

 泉水さんに想いを伝えられたということで、すごい人ごみだったけど、会場の中はとても静かに厳粛に行われていたので、ファンにとってあの献花台の前でのひとときはとても貴重な時間だったよね。そして自分も想いも無事伝えられてよかったです。

昨日で一区切りというか、泉水さんもようやく、ゆっくりお休みになることができるね。
 
 TOKYO FMの番組にインタビュー出演したんだ!?すごい!家で聴ける局だったので、なおさら聴きたかったな>< でも、そこでもヒロくんならZARDへの熱い思いとエピソードを堂々言えたのだろうと思うと、同じファンとして、仲間として、なんか誇りに思う!
 
 インタビュー、そして遠方からの往復、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 
  
  
 P.S. またカラオケしましょうね!!
返信する
ひさしぶりです (絵猫)
2007-06-30 08:18:22
久しぶりのコメントです。音楽葬お疲れ様です。
私もここのところ、ZARDの歌ばっかり歌ってます。気付いたら口ずさんでます^^

改めて坂井泉水さんが偉大な人だったということを実感しました!
返信する
はじめまして (moon)
2007-06-30 13:25:08
exciteさん
はじめまして mayuさんのblogからお邪魔してます。

音楽葬は素晴らしかったですね。
私は妻と一緒に行きました。

永遠にZARDの音楽を愛し、坂井さんの言葉を噛み締めながら聴いていきます。

それにしても、坂井さんは素晴らしい。
事ある毎に、坂井さんを思い出すことでしょう。
きっと忘れない。。

返信する
ZARDファミリーじゃないけど (海月)
2007-06-30 13:52:31
一応お会いしましたネェ…前日(爆
その時「行けないかも」って言ったとおり結局行けなかった
って言うか学校の見回り週番と重なるわ、熱が出るわでダブルで来られたらさすがに行けんかった

もう東京旅行?の疲れはとれたかな?
今度は是非武道館でお会いしましょーや
返信する
つばささんへ (Excite)
2007-06-30 21:27:47
ありがとうございます。
本当に凄かったですよ。
僕のところにもそろそろ例の物届くかな?
つばささんの分も泉水さんに伝えてきました!!
きっとつばささんの想いも伝わったと思いますよ^^。
DEENのライブの感想を楽しみにしていますね☆
返信する
バッフィーさんへ (Excite)
2007-06-30 21:29:29
どうもです。
はい、たくさんの人が来ていましたよ。
やっぱり泉水さんは素晴らしい方ですね。。
泉水さんに伝わったら嬉しいです^^。
泉水さんに約束しましたから、一生懸命生きていきたいです☆
いつまでも追い掛けたいですね。
返信する
2軍の係長さんへ (Excite)
2007-06-30 21:32:37
こんばんは。
僕も10時半に青山葬儀所に着きましたよ。
もしかしたら僕を見かけたかもしれないですね^^。
確かに暑かったですよね。(汗
でも泉水さんに逢える喜びで、暑さを忘れられました。
スクリーンも良かったですよね!!

きっとそれは泉水さんが与えてくれた奇跡ですよね。
でも本当に凄いです…。
泉水さんが見つめてくれているんですよね^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。