明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

東須磨教会で証し

2014年10月27日 21時20分28秒 | キリスト教
26日は東須磨教会(ホームページはこちら)で証しをさせていただきました。
今回は礼拝中と午後のコンサート中に2回しました。

礼拝中の証しは、きちんと準備して暗記した内容をそのまま話したので、ガッチリと型にはまった証しになってしまい、伝わりづらいものになったので、反省しました。
午後の証しは、準備した土台の上に、その場で浮かんだアドリブをいくつか入れて話したのですが、感想を聞いたりして、人の心に伝わる証しになったと感じました。
型にはまった内容より、土台の上で自由に語る内容のほうが伝わるし、神様の恵みを大胆に届けられるんだなぁと勉強になった。。

コンサートは音楽事務所に属しておられるゴスペルシンガーの安永啓太さんの賛美でした。詩篇のみ言葉からイメージされた素晴らしいゴスペルを弾き語りしてくださり、慰め深い詩篇に思いを馳せながら、安永さんの歌詞とメロディに引き込まれて、透き通る歌声に感動しました♪

是非とも多くの人たちに聴いてほしいなぁ。
ちなみに、 安永啓太さんのブログはこちらをクリックです。

当教会の坂井先生から、与えられた命の日々をただ『余命』ではなくて『与命』として、神様の愛とイエス様からの救いによる尊い一日一日として生きる、という言葉をいただき、難病クリスチャンとして生きていく思いを新たにしました☆

坂井先生、安永さん、教会のみなさま、心からありがとうございました!
















にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

この画像をクリックしてくださると、当ブログのランキングがアップします。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。