明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

大空へ

2008年08月14日 21時08分40秒 | 日常
こんばんは。
早いもので、来週の水曜日から学校です。
まだお盆休みだから、なんだか実感が湧かないな。


オリンピック真っ只中ですね。
僕が注目している種目は体操、競泳、野球です!

体操は今日、終わりましたね。
団体では日本は銀メダルでした!!
さすがに中国は強かった。。

それにしても19歳の内村選手が凄かった。
個人では銀メダルを取りましたし。
ここぞという時の大技が凄まじかったです。
まだまだこれからの選手なので、これからも応援していきたいです☆
ファンになりましたw

競泳は北島選手がさすがだったなぁ。
2冠で2連覇。
有言実行の選手なので、カッコよかったです!
海外の選手が尊敬するのも納得出来ます^^。

野球は残念ながらキューバに負けてしまいましたが…
今日の試合からは勝って、まずは予選突破して欲しい。
色々と星野監督に対してのクレームはありますが、僕は星野監督ファンですし、闘将として頑張って欲しいです☆
オリンピック最後ですしね。


さて話は変わりますが、部活の話をします。
先週の火曜日から部活に行き始めました。

前言っていたように部員に手紙を渡しました。
どうやら部活に不満を持っていたのは、僕だけではなかったみたいです。

それで部活で話し合いをしました。
どこが不満なのか、どう改善すれば良いのかと。
みんな本音で語ってくれました。

そしたら気付いていなかったことが、たくさん見えてきました。
長くなるので書きませんが。。

僕もみんなも周りが見えてませんでした。
でも長時間の話し合いのおかげで見えてきました。

今は良い雰囲気になってきています。
「練習するぞ!おぉ!」みたいな感じです♪(笑
地区大会まであと1ヶ月なので、追い込みをかけていきたいですね!

僕も最後までやることにしました。
あと半年で引退ですしね。

よくぶつかり合う部活だけど、なんだかんだ言いながら今まで乗り越えてきているもんな。
でもこれが部活本来の姿なのかもしれない。
ぶつかって、分かり合って、またぶつかって…

やっぱり思いを一生懸命伝えれば、相手に届くんだなと改めて思いました^^。
もちろん届かない相手だっている。
でもきっと届けようとすることに意味があるんだ。

♪本日のBGM♪
大空へ/FIELD OF VIEW
「明かりもつけず 暗がりの中 たくさんの物事が 見えてきた」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッフィー)
2008-08-15 00:00:00
そういえば僕も高校の時は8月20日くらいから学校でした。
オリンピックはプレッシャーの中でメダルを取るのは凄いことだと思います。非難する人は自分でやってみてほしいもんですな。
クラブに行くようになったんですか。やっぱりやらないと勿体ないですし、かけがえのない学生生活なので上手くいくことを祈ってます。
返信する
バッフィーさんへ ()
2008-08-19 22:30:28
最近、2学期制の学校が増えてきたんでしょうか?
凄いですよね。
オリンピックに出場出来るだけでも十分凄いのに。
元気がもらえます☆
行くようになりました♪
ありがとうございます^^。
あと半年走り抜けます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。