明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

Doing all right

2009年05月26日 21時49分13秒 | 音楽
今日はHMVで「Doing all right/GARNET CROW」「Celebrate/DEEN」「素直に言えなくて/ZARD」を買って来ました♪

ちなみに「Doing all right/GARNET CROW」はtypeBを買いました。

ではまず「Doing all right/GARNET CROW」の感想から書いてみます。

Doing all right/GARNET CROW

1.Doing all right

試聴はしてなかったので、出来上がりが楽しみでした。
イントロから鳥肌がたって、まさにキター!!という第一印象を持ちました。(笑

メロディがロックテイストでたまらない♪
特にエレキが良いなぁ。。
んで由利っぺの低音がまた良い。。

なんというかこれがGARNETの真骨頂だよな!!
聴けば聴くほどはまっていく☆

歌詞もロマンチックというか素敵です。

「巡りゆく想い するり 通り抜ける人恋しさ」

「心変わりの成せる技 泣いた? 怒った? 笑い飛ばせた?」

「打ち放たれた生命はただ 今を感じたいんだ
心躍る空 突き抜けるよう」

「Doing all right
心繋いだ 不思議な巡り合わせ
Doing all right
重ね合う時 素敵な予感集めたい」

特に「心変わりの成せる技 泣いた? 怒った? 笑い飛ばせた?」が良い表現ですね♪

まさに生きている証拠だ!

カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしですね。

2.Nora

GARNETらしいバラードです♪
やっぱりおかもっちのアコギは泣けるなぁ。。
落ち着くし、癒される。。

そして由利っぺの歌声が良い味出してる!!
最後のファルセットが最高!!

まさにこういう曲を待っていたという感じです。
最近癒しが欲しかったしね。

歌詞も切なさが感じられて泣ける。。

主人公が野良猫というのが良い!!
まさに猫の気持ちを代弁していて、この曲はひとつの物語だな。
歌詞の情景を思い浮かべると楽しいですね。

「水たまりオレンジ トンボが通り過ぎる
あの子がやって来る足音がする

いつも一人ポプラにもたれ
星座をつないで 宇宙を見てるみたい

僕が鳥になって君を乗せたなら
赤い星のあるさそり座を巡ろう」

ロマンチックですね♪
情景を思い浮かべると、夢の世界へと誘ってくれそうです。

「近頃見かけないと淋しくなった頃
見知らぬ誰かと手をつないで来た

僕の知らない笑い声がする
幸せそうな君 今日の星は遠い

君と話すこと 肩を寄せること
夜に冷えた頬 包み込むこと

僕に出来たなら 其処にいれたかな
もっともっと仲良しで二人いれたよね

さよならさえ伝えられなくて
それでも僕は今日此処を出てゆくよ

また素敵な誰かに会えるかな
気紛れで自由な暮らし 僕は野良猫」

切な過ぎる。。。
猫の気持ちがすごい分かる。。。

君の為に僕に出来ないことが僕の見知らぬ誰かには出来る。

どんなに君のことを想っても、どうにもならない。

「君と話すこと 肩を寄せること
夜に冷えた頬 包み込むこと」

たったこれだけのことなのに。。。

泣けた。。

そして切ない気持ちを味わっても、また素敵な誰かに会いたいと思う。

うん、分かるなぁ。

3.Doing all right (Acoustic vocal ver.)

また原曲とは一味違いますね。
こっちはこっちで違う曲のようです。
音楽って使う楽器によっても変化するので、面白いですよね♪

間奏のピアノとアコギが良い!!

これはライブハウスで聴いてみたい曲だなぁ。

今回も素敵なシングルでした!

明日は「Celebrate/DEEN」の感想を書きます☆

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GARNET CROW (四絆)
2009-06-06 19:35:21
始めまして!GARNET CROW大ファン,ビギナーレベル自己習キーボーディストの四絆(ヨハン)です。

良かったら読んで聞いて観て下さい。(^_^)

GARNET CROW/Nora

No。120 Nora

又遊びに来ます。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。