明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

久々のレンタル♪

2007年05月27日 17時15分48秒 | 音楽
こんにちは。
テスト勉強に集中出来ませんw
こういう時こそ音楽の力を借りようということで、教会の礼拝の帰りにレンタル屋に行って来ました。(^^)v
リストはこちら↓

~シングル~
・ルキンフォー/スピッツ
・春風/ゆず
・蕾/コブクロ
・ひと恋めぐり/柴咲コウ

~アルバム~
・桜咲く物語/いきものがかり
・EXILE EVOLUTION/EXILE
・Water Colors/池田綾子
・Single Collection/柴田淳
・月夜の雨/柴田淳

これらのCDをレンタルしてきました^^。
ミスチルの「B-SIDE」や柴咲コウさんの「嬉々」、吉井和哉さんの「WINNER」、ゆずの「明日天気になぁれ」も借りたかったんですが…全て借りられてました。(>_<)

今回聴き始めたいと思った柴田淳さんと池田綾子さん。
柴田さんはある音楽仲間の人が好きで、前から気になっていたんですよね。
思っていた以上に良い曲を作られます!!
池田さんはJR九州のCMソングを歌っているんですよね。
その「僕達のTomorrow」という曲にはまって、1stALをレンタルしてきたわけです。
音大の声楽科を卒業しているだけあって、実力は確かですね♪

というわけで好きになりました。(≧∇≦)
ファンになるかもしれない。。
この調子だったら、小遣いだけじゃやりきれないなぁ。(苦笑

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
片想い/柴田淳
「どうして あなたじゃなきゃダメなの?ダメなんだろう…」

凄く良い曲です…切なすぎる…。
なんか泣けてきた。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよとろ)
2007-05-27 22:50:36
テスト勉強がんばれ~~。

私もテスト勉強に集中できないときは音楽聞きながらやってました。聞いてる方がはかどるというか。

池田綾子さんいいよね~。っていってもJRの曲しか知らないんですけどね。大学の時は毎月JRのソニック使ってたので懐かしいです。
返信する
Unknown (バッフィー)
2007-05-28 01:01:29
気分を落ち着かせるのはいいと思いますけどある程度は集中できるようにならないとちょっと大変ですよ。
まぁ、それも一種の社会勉強だと思って所得の範囲内で欲しいものをどう買っていくか考えていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。