Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Eastbourne, East Sussex 1

2011-02-16 | COAST (イギリス海岸)
今回もまたまた気分転換にセブンシスターズまでドライブしてきました。ロンドンから近いのと車の渋滞と人ごみをさけて観光をしたいからね。訪ねた街は、イーストボーン、ヘイスティングズ、ライそしてダンジェネス。
Img_1367

下の写真はセブンシスターズの東側の街イーストボーンにあるピア(桟橋)。ブライトンにも似たようなピアがあるけど、こちらはシンプルで小さめだけど絵になる。
Img_1449

ピアの上空を旋回しているカモメ。たまたま円形になったところを撮影、日本の国旗みたいでしょ。
Img_1411

ヘイスティングズ、ライを通ってDungeness(ダンジェネス)に移動中に発見した風力発電施設。イギリスの海岸付近は強風なので風力発電には向いている。
Img_1498


Img_1523

写真上下ともDungeness Nuclear Power Station(原子力発電所)。こちらも地図を見て岬の先端を目指していたら偶然発見。というよりも岬の先端に絶景ではなく原子力発電所があったという方が正解。なんか途中からイギリスの発電所視察旅行になってしまった。
Img_1528

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン春節(旧正月)、中華街 | トップ | Eastbourne, East Sussex 2 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COAST (イギリス海岸)」カテゴリの最新記事