脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

住宅展示場へ行って来ました♪(^ν^)先ずミサワホームへ。

2019年03月17日 18時39分52秒 | 建て替えするぞー!
本日、住宅展示場へ行って来ました(^^)
展示場内にあるセンターハウスへ行きアンケートに答えてフライパンを頂きました(o^^o)
あとクレープの無料券一枚。

展示場に着いた時はあいにくの雨☂️
気持ちは少し下がりましたが。
午後からは雨もやんでよかった(^^)

住宅展示場はイベントもあって家族連れでも賑わってましたよ!
合計4つのモデルルームへと足を運んだのです。

1つめ、ミサワホームは蔵のある家。
2つめ、ダイワハウスのグランウッド
3つめ、積水ハウスのシャーウッド。
4つは住友林業です。

モデルルームは現実離れして、でも『うわぁ〜♪』って思うほど素敵なのです(o^^o)

1軒目のミサワホーム🏠
妻が結構、好みの外観なので入ってみました。
玄関からリビングへと招かれ、その広さに目を奪われました。
女性がお茶を持ってきてくれてリビングにあるソファに腰をかけ暫く待つと30歳くらいの男性営業マンが来ました。

印象は、あまりパッとしません。
名刺を貰い雑談から、いきなり間取りの話をされ、敷地の広さなど細かく聞いてきたかと思うとメモ用紙にペン✒️を走らせ
『こんな感じですか?』

まだミサワホームの何を説明されることもなく。です。ʅ(◞‿◟)ʃ

モデルルームを案内することもなく。
営業マンは自分のペースで話をしてくる、してくる。

ここはないなぁ。
心の中で呟いてました。

蔵のある家が売りのミサワホームですが。
私達夫婦は蔵??
普通の物置やん。くらいにしか見えなかったのです。
他に特に、これと売り文句もなく営業マン。
例えば
積水ハウスなら30年間メンテナンスフリーのタイルを貼ってある。とか。
大和ハウス工業なら天井が高いとか。

なーーんも、ありません。|( ̄3 ̄)|

多分、あるとは思いますが。
私達夫婦も質問もせずモデルハウスを出ましたが。
出た途端。妻が。
『なんか、ハッキリせぇへん営業さんやったね。アタシはミサワは???って感じ。』

とあいなりまして(^^)
ミサワホームは候補から外れました。

で?
次に行ったモデルハウスは。
業界でトップクラスのダイワハウスへ。

(^^)続きは、ダイワハウス編へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料の取り寄せ( ^ω^ ) | トップ | 街の工務店は?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事