脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

資料の取り寄せ( ^ω^ )

2019年03月17日 09時34分39秒 | 建て替えするぞー!
おはようございます😃
今日は住宅展示場へ行きますが。

実は一括資料サイトからも資料請求していたり。
すでに大手ハウスメーカーから資料を取り寄せたりしています(o^^o)

一番先に届いたのは、三井ホーム🏠の『シュシュ』外観写真を見た妻が『これ、いいやん!』

シュシュは女性目線で作られたお家。

テイストも甘〜い(*^o^*)
パンフレットの写真もオトコは一切、写っていませんから。
奥様と子供も女の子2人。
壁のクロスも、ほんわかしてて。
建物も南欧風で
窓もオシャレです。

デザインの三井ホーム🏠って感じ♪

あと請求中は住友林業なのです。

私個人的には木の家が好きなので住友林業がいいなぁ。なんて。

でも?とっても、とっても高いそうです。
色々な方の ブログ記事を読んでいると

標準仕様だと『しょぼ林』だとか。

三井ホームも住友林業も高いそうですが。
積水ハウスも負けず劣らず高いそうです。


高い分、安心もあるし、それなりに、しっかりした家が出来るから。
アフターもよいですから(^。^)

我が家の敷地は約30坪の狭小地です。
建ぺい率60% 容積150% 前面道路は6m
土地は日が向き間口の長方形。
道路付は良いです(^^)

第2種住居専用地域。今は何て言うか知りません。

周りはミニ戸建ばかりの住宅地です。

出来れば建延32坪で建ぺいギリまで広くしたい。

予算は建物、外構など込み3000万円で納めたいと思っています。

今日は楽しく展示場へGo‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこのハウスメーカーにする... | トップ | 住宅展示場へ行って来ました♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事