脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

トケマッチ問題が大きくなってる?😨

2024年02月10日 10時22分00秒 | 高級腕時計
ここ数日
トケマッチ問題の報道が多くなってます。
大阪にある会社が腕時計を預かって他の人に貸すビジネスでんな😳

貸し手の被害者報道ばかり。
時計を借りた人の報道が全くないのです。


中には45本 7000万の被害があった方と報道には驚きました。

な、な、なんで、そんなに預けた??
目先の預託料ほしさとは言えです。

なかなか正規店では手に入らないモデルもあったと思います。
お金?ではなく

手に入れるのが難しく 二次流通では驚愕の値段のモデルもあるかと。

それを他人に貸すか?
貸したら
傷モノになる可能性もあるし
プールで泳がれるかもしれない。
そんなリスクが凄ーーくるあるのに?

一言。アホでんな。

会社清算した業者は
ま、計画的かな?
そりゃ、やってる事は悪いこと。
場合によっては詐欺になるかもです。

でもね
大切な腕時計を貸した側も
脇が甘すぎ。

モノを物としか見た結果
だと思うのです。

いつの時代も
ありまんな。😊😊😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費者金融勤務時代で怖い思いをしたこと... | トップ | この世は全てが波動で成り立ち魂が宿ってます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高級腕時計」カテゴリの最新記事