脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生は自分が主人公のリアルゲーム😀

2024年09月14日 10時33分00秒 | 徒然なるままに
皆さまはドラゴンクエストとか
ファイナルファンタジーとか😅
RPGゲームをされた方々は多いと思います




私達の人生も同じ。
あと『ジュマンジ』という映画。
更にリアルな内容です。

さて、私達が味わっている人生。
様々な体験、出会いがあります。
年齢と共に経験値を積み
モンスターをやっつけてお金を稼ぎ
武器や道具を買う。

旅先で仲間と出会い
様々な場所で一期一会も。

こちらが、話す内容で変化もあったり
宝物を見つけたり

この世の人生も
経験を積み
能力を高め
仲間を見つけ
人生に必要なモノを買う。

少しずつレベルアップ。

話は変わりますが

この世には目に見えないルールがあります
そして
ワンネスと言って
この世の人達みんな繋がっている。

そもそも神様が1人では寂しくて
数多くの自分を作ったのが今の地球🌏で80億人。
たくさんの経験とたくさんの役回りを演じる自分。
善人も悪人も。



だから80億人は全部自分。

だから自分が他人に優しくすれば
周り回って優しくされる時がくる。
その逆も然り。
因果応報とは
ワンネスだから。

愚痴、悪口、不平不満を他人に言うと
また愚痴、悪口、不平不満を言いたくなる出来事がやってくる。

それを悟らないと
だんだん、大きくなり
精神を病む。

感謝と労り
人に優しく
与えれば
幸せになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の結婚😳 妻は変態?? ① | トップ | 人生を振り返って😅 人は短く儚い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事