脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

新聞配達からの学び。忍耐と目標

2019年09月19日 10時52分53秒 | わが半生
新聞配達から学んだ事🤓🤓
数多くありました。

新聞配達は、その後の私の仕事に対する基礎となつたのは確かです。

中学一年から三年の夏頃まで。
高校受験もある大切な時期。

父は勉強しろ!とはやかましく言わない代わりに
お金の有り難み、忍耐を知るには
労働が1番😅と
私が自転車が欲しいとせがんだ時
『新聞配達で稼いで買え。』
こらがキッカケでした。

朝刊の配達は決して楽ではありません。

朝四時🕓に起床。
母が毎朝、起こしてくれました。

辛いのは雨の日☂️。
レインコート着て配るのですが。
夏は、とにかく蒸れて暑さ倍増。
視界も狭いし
自転車で団地の坂道を登って
階段の上がり下がり。

まぁ。よい運動でもありましたけど。

雨で風の強い日など大変😱😱
冬などは。
自転車が風で倒れて積んだ新聞が🗞
風の勢いで飛んでいくーー💦💦

ビショビショになって、一旦、配達所に戻って新しい新聞を再配達をしたことがあります。

何度、辞めようかと。
でも自転車が欲しかったから
忍耐😯

120件〜150件の配達でしたが、週末は折込チラシが多いのなんの。
紙も嵩張ると結構、負担なんです。
更に折込チラシが凄いのが年末😱😱

新聞は自転車の前の籠と後ろの座椅子に積んで行くのですが。
まぁ結構、高々と積み上げるんです。

中学一年の時の私の身長は160cmほど。

新聞も嵩張ると結構、重い❗️
折込チラシの方が新聞より厚いのですから。

150件分の新聞が普段の月曜日と比べると
倍増してるんですからね。

あまりに多くあるので
二回に分けて行った事とありました。

新聞配達からの学び🤓

今から思うと多くあったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の器に合った家造り😊😊 | トップ | 新聞配達からの学び🤓 ルーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事