脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

自分の器に合った家造り😊😊

2019年09月18日 11時36分23秒 | 家造り
器に合った家造りが大切です🤗

私も妻も一般庶民💦
セレブではありません。

家造りは特に身の丈以上は幸せが遠のいていくように思います。

なので。
私達夫婦は、自分達が働いて懸命にローンを返済し終えた土地での家を解体して建替を選びました

建替を選択する前には大阪市内や西宮の分譲マンションとかも検討し、購入直前に辞めたのです。

私の心の中では
大阪でも環境の良い豊中市や吹田市、池田市。
いわゆる北摂の建売住宅や
奈良の学園前近くで土地を購入して注文建築もいいかなぁ😅😅なんて思った事もあります。

でも。
辞めました😯

なーーんか。買ってはいけない。
今の場所から離れるのはもちろんですが、
北摂や学園前、市内の分譲マンションへ移り住むとなると
結構なお金が必要なのです。

買えない事はありませんでした。

買えるかから買う。
それも悪くはありません。

そうではなくて。
分相応なお金の使い方をしないと。
なーーんか
天は見ています。

身の丈以上にお金を使うと。
後々、困る事がやって来そうな💦💦

私達夫婦は一般庶民😯

庶民には庶民に合ったお金の使い方を。

この世には目に見えない力が働いています。
贅沢は敵😅

敷地31坪に床面積35坪のお家🏠

これで家族3人が暮らすには充分。

新しく建替。
大手ハウスメーカーで。
妻は
『とてと贅沢してるけど。いいのかなぁ。』
しょっ中、口にするのです。

残ったお金は
義母の施設費用。
もしかしたら?私達夫婦も施設のお世話になるかも知れません。
その時の為に。

色々思うと。
身の丈に合ったお金の使い方は大切な事なのかなぁと思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物😊 | トップ | 新聞配達からの学び。忍耐と目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家造り」カテゴリの最新記事