ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

今週の出走馬

2010年06月18日 | ブログ
メッシ凄いね。

6月19日(土)
シルクプレスト/福島11R 安達太良S ダ1700 江田照

昇級戦。
さすがに準オープンだとそう簡単に勝ち負けは難しいだろうけど、
展開的に単騎でスッと前に行けそうで、
そうなると存外(大坪さん風)がんばりそうで、
もしかしたら好勝負してくれるかなという期待もある。
重賞でどうのこうのという馬でないことは分かっているので、
このクラスで好走してくれたらそれで充分。
ホント転厩して良かった。

今週はこの1走だけ。
こういう状況を見ると、
やっぱりシルクを続けていくべきだと改めて思う。

そういえば、シルクメビウスはやはり帝王賞の補欠の1番手。
あちこちのメディアでちらほらとこれの問題点、
つまりメビウスが出られないおかしさが取り上げられていて、
もう今さらどうにもならないだろうけど、
でも、「おかしい」と思ってくれる人が少しでも増えて、
そして来年以降、制度がより良い方向に変わっていけばいいと思う。
もちろん、その時はもうメビウスには関係ないけれど。

最新の画像もっと見る