ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

僕のシルクの抽優馬

2018年07月31日 | ブログ
久しぶり!!!

いやいや、久しぶりすぎるだろっ!(笑)

いやさ、すっかり競馬っていうか一口に興味なくしちゃってさ、だってここまで今年たぶん勝ってない。いやいやいや、もう8月だぜ、8月! なのにまだ出資馬が未勝利ってどういうことよ?!(涙) やっぱね、この趣味は出資馬が勝たないと面白くないのよ。

そもそもレイデオロの京都記念でもう何だか嫌になっちゃってさ。あのだらしない負け方でどうでも良くなったっていうか、目標だったダービーも勝ったし、ホントもう一口やめちゃおうかなってまたまた思い始めて、そうしたら何だか競馬もあんまり見なくなって、そのぶんいつものごとくクルマに興味が行っちゃって、なんと今月またまたクルマを買ったのよ。いやちょっと興味があったクルマをディーラーへ見に行ったらとんでもなく欲しくなっちゃって、その場で奥さんに電話して許可もらってソッコー契約。マジで1年に1台ずつ買ってるわ。お金もないのにね、ローンまで組んでホント馬鹿だと思う。馬鹿は一生治らないってやつ。マジで。

いやいや、そんなことを書きたいから久しぶりに更新したんじゃなくて、シルクよ、シルク。今はシルクの募集時期で、やっぱり馬選びっていうのは面白くて、何だかんだで楽しくパンフレットを見させてもらって、何だかんだで申し込んでしまったわけ。で、今日はその報告をしようと思ってさ。

今年も申し込んだのは1頭だけ。少数精鋭路線はいよいよ金欠と共に加速度を増していく。いいな、欲しいなって思ったのはたくさんいて、そりゃお金があれば1口30万円の馬なんてめっちゃ欲しかったりするわけだけど、予算も考えながら最終的には4頭に絞って検討した。まあお金があればその4頭すべてに申し込んでいたけど、金欠なのでそういうわけにもいかず、昨夜、無事に1頭に絞り込んで申込み完了!

ということで今年僕が申し込んだ馬は・・・・・・

と思ったらまだ〆切前なんね。じゃあどの馬に申し込んだかはまだ書かない。その代わりと言っては何だけど、泣く泣く(でもないけど)振り落とした3頭を書いておく。どれもこれも人気馬ばかりだけど、走るよきっと。


36.リアアントニアの17
(父ディープインパクト・中内田厩舎・総額7000万円)


出資馬リアオリヴィアの妹。出資したい一番の理由はそれ。馬体も似てるよね、お姉ちゃんに。ていうか、お姉ちゃんよりも上だと思う。黒光りして左後一白でいいじゃない。個人的な好みとしてはトモの形は好きじゃないけど。


37.ブラックエンブレムの17
(父ディープインパクト・高野厩舎・総額6000万円)


これ、馬体いいよね。ブラックエンブレムの仔で走った馬はみんなこんな感じの筋肉。問題は小ささ。普通の大きさなら申し込んでいたかも。せめてトモだけでももう少し大きければ。ああでも、こうして見てみるとやっぱりいいな。抽優馬、こっちにしようかな。


62.アンティフォナの17
(父リアルインパクト・斉藤崇厩舎・総額2500万円)


リアルインパクト!!! 欲しい理由はもうそれだけ。馬体も悪くないしね。ていうかリアルインパクトの馬体に似てるよね。父ちゃんもこんな感じの筋肉の質感だった。二段階ぐらいスケールダウンさせた感じだけど。父ちゃん、迫力ありすぎたよ(笑)。

*写真は、シルクホースクラブより許可をいただいて使用しています。