ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

ぜひともダービーへ

2020年04月27日 | ブログ
桜花賞のデアリングタクトは強かった。文句なしの圧勝。これはオークスも・・・・・・、と思っていたら、何やらダービー出走の話もちらほら。

行け行け、行ってくれ、ダービーに!! 桜花賞馬と皐月賞馬の無敗対決、盛り上がるぞ~!!!(笑)

いや、ダービーが盛り上がってほしいからじゃないんだけどね、本当は。もちろん、コントレイルとデアリングタクトの対決を見たいという一競馬ファンとしての思いはあるけど、それよりも、もしもデアリングタクトがダービーに行ってくれれば、それでサンクテュエールのオークス勝利も少しだけ、ほんと少しだけだけど望みが出てくる。いや、だって今はどうやったってデアリングタクトに勝てないし、じゃあ他の馬だったら勝てるのかよ?と言われたら困るけど、でも、デアリングタクト以外の馬だったら「もしかしたら」という希望はある。0と1の差は果てしなく大きい。

ということでデアリングタクトの関係者の皆さま、今さらオークスなんて勝っても仕方ありませんよ。ダービーの勲章に勝るものはありません。牝馬でダービー制覇なんて、しかも桜花賞との二冠なんて、そんな素晴らしく名誉なことはありません。どうぞ、ぜひともダービーへ!!!(笑)