たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

今年初の散髪! スッキリも頭が寒い?!

2016年01月14日 | 日記

タッキーです。

今年一番の冷え込みで、朝はブルブル・・・

北部では雪が積もっていたようですね、部屋の暖房を強に入れてもなかなか暖まりません。

我が家のエアコンでの暖房は顔の辺りはよく暖まりますが、足元が「速暖」にならなくて結構な時間がかかります。

そんな中、今日は今年初めての散髪に行ってきました。

あいさつは寒中見舞いの時期ですが、初めてだったので今年もよろしくのあいさつから始まりました。

朝、顔を洗った時にしっかり電気剃刀で顎や口周りのヒゲをきれいに剃ったつもりでしたが、流石専門家の剃刀の切れ味は違いましたね!全く痛みを伴わないで「ゾリゾリ」の音が聞こえました。

自分の手で触ってみてもまるでたまごの肌のよう!?笑

スッキリしましたが、もともと少ない髪も整えてもらったのでこちらはスッキリのうえに「スースー」笑・笑

これで安心して一月は過ごせます。

相棒も私より早く美容院に出かけていましたが、私も朝一番のお客であったため、あっという間に終わり真っ直ぐ帰宅しました。

約一時間、部屋のエアコン暖房は切って出ましたが、帰った時はすでに寒い部屋に・・・

一時間くらいならエアコンの点けっぱなしは逆に電気代が掛からないとか。

温度を上げる電気の消費量はやはり大きようです。

電気の自由化の宣伝があちこちで見られるようになりましたが、一度は面倒でも試算してみる必要がありあそうです。

株価も大荒れ!国会論戦も酷いし、2016年は怪しさいっぱいかな・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンでの買い物を返品し... | トップ | 異常気象でなく、乱れ咲き&#x... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿