たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

アマゾンでの買い物を返品したらきちんと返金された。

2016年01月13日 | 日記
たっきーです。

きょうも寒かったですね。
朝早い時間に庭に出ると手が少し痛いくらいほどの冷たさを感じました。

冷えると体のあちこちに影響が出てきますが、皆さんは大丈夫でしたか?

私はからだ全体が冷えるとまずやる事は、洗面所に45度くらいのお湯をはり、両手の手首までをお湯のなかに約3分位つけています。

こうすると血の巡りも良くなりからだ全体が早く温まります。

本当は手首でなく足首をつけるのが良いかもしれませんが、お風呂を沸かすのは大変ですからね。
皆さんも是非やってみて下さい。

ところで、先日アマゾンでスマホのケースを買って届いたのですが、私がサイズ間違いで注文していたことがわかり返品のお願いをしたら、今日返金の手続きが終わったとの連絡がありホッとしました。
アマゾンでの買い物安心ですね!

話はまた季節に関わる話ですが、寒さはこれからが本番ですよね。

北部は積雪がある予報が出ています。
私も生まれて15年雪の多い田舎に住んでいて、寒さの辛さはよ~く分かっています。

特に寒い時には肩をすぼめて歩く姿勢になり、肩こりや腰の痛みなどを感じることもありますよね。

今日はそんな姿がたくさん見られました。

私もついついそんな姿でしたが、車からジムまでの数分だけだったので何とか・・・

ジムのプールは今日少し水温が上がっていて、あまり寒さを感じませんでしたが、スクール生の太めの⁈ 男性は今年初めての泳ぎとあってか、泳ぐ前に足が攣って温かいシャワーを浴びに。

私も実は大昔に日本海に海水浴に皆と行って、海に入っただけで右足が攣り、それ以来水が怖くなり“ 金づち ”になったのです。

今通っているのはそれ以来の泳ぎの挑戦ですが、約1年筋トレをしているお陰で今は攣ることはありません。

運動は続けないとあっという間に筋肉は落ちますよ!

たんぱく質をしっかり摂って筋肉落ちがないようにこれからも頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中なのに土筆が見られたと... | トップ | 今年初の散髪! スッキリも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿