エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

5/8練習報告

2011-05-10 01:09:56 | 練習報告
<5/8練習報告>

まずは指ならし的に「降誕祭」から開始。

すぐに気がついたことは、皆さんがよ~く家練して
きている事でした。
明らかに音の出が違っていましたから。。
遊び呆けていて、一番練習していなかったのは私かも。
細かいことを除けば、だんだんと音楽づくり出来ている気がしました。

次に「彷徨える霊」

まだまだ指さえ入っていない状態が続いています。。
臨時記号が多すぎ曲ですが、頭の体操(老化防止?!)
と考え、頑張りましょう!!
長~~いトンネルの中にいる感じです。

15分の休憩後、メイン練習曲「舞踊風組曲」

これに掛かり出したのが、2時45分ですから、何となんと
135分間も戦ったわけです!!
1部ステージのメイン曲でもあり、まだ正式発表は差し控えますが、
どうしてもどうしても頑張らなきゃいけない理由があるのです~!
雰囲気は出来つつありますが、
更なる個人練習が必要だと感じました。
私は、想定外の箇所での落とし穴があり、次回までにはクリアー
したいと考えています。。

かなり充実した練習だった所為か、練習後のビールの味は格別でした。。笑

by代表



最新の画像もっと見る