エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

イタリア協奏曲第2楽章

2016-10-19 01:02:54 | 曲について
●イタリア協奏曲第2楽章

ユーチューブで音源を調べました。
有名な曲なのですが、第1楽章しか知らなかったからです。

私の練習方法を、本日決めましたーー!!
この旋律を体に覚え込ますまでは、マンドリンを手に持たないって事をです。

今日は、20分だけ音楽を聴きながら、パート譜面とにらめっこ??!
の後、4分の1だけ歌いながら覚える努力をしました。
まずは、これからかな。。
ま、奏者によりいろんな練習方法があるんでしょうけど、私はこれ。

もう、ゾクゾクする音楽です。
気品があるというよりは高貴な感じがします。

という事は。。

音色は、高貴な音色!!ですよね。
ううん、来年どこに旅しようかな。笑

さて、バッハの時代のイタリアの歴史はどうだったのか
かなり気になりました。
演奏するにあたり、時代背景をお勉強する事は必須ですからね。

by代表

最新の画像もっと見る