エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

「スペイン組曲」第1楽章

2016-09-30 23:45:44 | 曲について
●「スペイン組曲」第1楽章

作曲者は、1957年イタリア生まれのマンドニコ氏です。
1985年より、「ブレーシア・マンドリンオーケストラ」の
指揮者を務められています。

以前にも書きましたが、23歳の時(何年前かしら?笑)
ブレーシアのこのオーケストラとジョイントか単独演奏か
しているのです。。

マンドニコ氏ではありませんでしたが、メチャイケメン指揮者
だったのを鮮明に覚えています。。笑

本楽章。

「雄鶏は鳴き、日は昇る」という副題がついています。

スペインではありませんが、
シチリアで、まさにこれを味わっていますーー!
あの情景しか、私には思いつきません。

この1楽章、最初は苦手でしたが、ほぼクリアーした感です。
そりゃそうかぁ。
定演まで1週間ほどなんですものね。

BY代表

最新の画像もっと見る